急に寒くなりましたねぇ。

午後、子供のサッカー教室があり、この寒さの中、広尾公園で砂埃にまみれました。

妹のいる群馬県沼田市は雪がひざまであるとか。今年の寒さは厳しいです。


さて今最も大きな問題といえば、耐震強度偽装問題。

住民の方の心労を思うと心が痛みます。

そこで会社名での音の占いをしてみました。

木→火→土→金→水→木と巡ります。

今のところ出てきている会社名をみてみます。


木村建設(木)

平成設計(水)・ヒューザー(水)

総合経営研究所(金)・シノケン(金)

姉歯建築設計事務所(土) *イーホームズ(土)


このピラミッドの上にいる人ほど得をしていることになります。

ここでは木村建設。そういえば、問題発覚後、段取りがよかったような。

一番損をしていたのは、姉歯建築設計事務所(以後姉歯氏)。

でも、自分の2つ前の5行を剋すことができるため、結果からみると、

姉歯氏が木村建設を落としたわけです。


簡単な占いですが、意外によく当たります。


今回の件では、人間にとって最も基本的な衣食住の住の部分を軽んじ

る傾向がある現代社会を戒めた事件ではなかったかと思います。


今日もまだまだ連載の原稿だ!。