芸能界昔ばなし | 大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。

今でもテレビのトップ番組?として放映されてる  タモリの 笑っていいとも このタイトルの本当の意味を


知ってる方は少ない 明日来てくれるかな? いいとも と答えるんですが


いいともの意味が 喜んで とか もちろん みたいな意味になってるけど  本当の意味は


100パーセントオーケイじゃないけど 本当はいやなんだけど ごねる程の問題じゃないからとりあえず


いいか という意味で ミュージシャン仲間が使っていた  この語源は私の知人というより音楽仲間に


中村誠一というサックス奏者がいて  あるバーでママに 焼きそばある? 売切れちゃた うどんならあるよ


うどんでいいかい?  いいとも これがフジテレビのスタッフの記憶に残ってて この番組が始まった      


それまでは 笑ってる場合ですよ  というタイトルで不評だったみたい  そういえば私も音取りの時


そこもう一度おねがいしまーす  って言われて  いやいや  いいとも っていってましたねアハハハ

                                                         気豊