老いてますます盛んなりは嘘ですアハハハ | 大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。

老いてる人が 盛んなわけないですよね  100歳元気で当たり前の時代になりました


100歳で元気な方は決して老いていません  ただ年齢を重ねてるだけ


そこで新しい発見をしました


人間には 暦年齢と意識年齢がありまして  本当の年齢は意識年齢の方なのだ


だって犬や猫が ワシ何歳ですって歩いてるのみたことないよね 人間がワシ何歳と思ってる


だけで大宇宙の新羅万象には時間なんてありません  ましてや年齢など  という訳です


意識年齢とは   たとえば貴方が今50歳としよう 本当に50歳を実感してますか 41~42歳


が実感年齢の方が多いはずです それが貴方の意識年齢です


意識年齢と暦年齢になぜこんなに差があるのか  それはね こよみ年齢から時を忘れて楽しく過ごした時間を


差し引いたのが意識年齢です


もう賢明なあなたは  気が付いたはず  これからの人生楽しく過ごすのが  元気で長生きのコツ


命に係わる訳じゃなし   と思うことで悩みのほとんどが消えるはず  


                                                気豊