《今日の感動》 2019.12.20 | 宮沢たかひと Powered by Ameba
《今日の感動 》20191220

本日の外来で会った70才代の男性患者さん。

今月末は●●川氾濫被災者へのボランティアに行くと。災害がある度に、全国を飛び回っているらしい。

もちろん報酬は無く、交通費は自腹と。
資産家なのだろうと思ったら、年金生活と。

私もナースもびっくり😮

行方不明の男の子を助けたボランティアおじさんがいたが、そのような奇特な人は滅多にいないだろうと思っていたら、目の前に❗

目は生き生きと輝き、活力に溢れている。

「年末年始を安心して過ごせるようにしてあげないとね !」と言いながら帰路へ。

この患者さんと一杯やりたくなった😚