長野県知事選挙 開票 | 宮沢たかひと Powered by Ameba



8月10日日曜日 長野県知事選挙日、次世代の党長野県連会長として、阿部守一候補の開票報告会に参列しました。

阿部候補の現職中の支持率が8割を超えていたせいか、民主党のみならず自民党を含めた7党が相乗りの選挙となりました。

午後8時の開票〆切直後に、テレビに「当選」の字幕が出ました。

私は5月に日本維新の会長野県総支部長として推薦状を出し、さらに分党後は次世代の党 平沼赳夫党首より推薦状を出しました。

阿部知事は5月の面談時に、中部地方の周辺自治体を俯瞰した県政、長野県が直接世界とつながるグローバル県政を約束してくれましたので、若さと手腕に期待したいと思います。