国政報告会 20140720 | 宮沢たかひと Powered by Ameba


先週の日曜日20日の午後、長野市内で国政報告会を開催しました。

50人ほど集まって頂き、スライドを使用して、日本維新の会が分党した経緯、次世代の党の党是と政策、そして私の政治家としてのポリシーをわかりやすく説明しました。

集団的自衛権の限定的容認、脱原発を目指しながらも原発技術と廃炉技術を維持発展させる、もちろん再生可能エネルギーの研究推進、徹底的少子化対策、農業の積極的グローバル化等について特に異論はありませんでした。

最後に、脳の話をしながら、老後の生き方、発達期の脳の育て方、組織での世代交代のあり方、男女の脳の違いなどについて持論を述べました。

国会議員としての1年半を総括する良い機会になりました。