「次世代の党」 | 宮沢たかひと Powered by Ameba

昨日、石原新党の名称が決まりました。

「次世代の党」

2012年12月の衆議院選挙で、「100年後の子供たちのために!」 をスローガンとして闘ってきた私としては、大変嬉しい党名です。

以下に、党名発表記者会見時に配布した声明を添付します。

********************************************************************
新党名「次世代の党」について

私たちはいま、強い危機感を抱いています。

「子や孫の世代に、平和で豊かな、より良い日本で暮らしてほしい

これは、全ての日本国民に共通した想いではないでしょうか。
その想いを実現する願いを込め、私たちは、新党名を「次世代の党」と名付けました。

「次世代の党」の使命は、50年後、100年後の日本に生きる、まだ生まれていない将来世代の視点に立って、今、取り組むべき諸課題に真正面から取り組むことです。...

新しい憲法の制定、世界の平和と日本の安全保障の確立、行財政改革、地方分権の推進、社会保障制度の抜本改革など、長年放置されてきた根本的な課題の解決に、ベテランから若手の議員までが一丸となって取り組むことをお約束します。

次世代の人々のことを思う皆さんの気持ちが、私たち「次世代の党」の支持基盤です。

次世代のために、新保守主義に基づいた改革を断行し、自立した国民・地域・国家をつくる。

新党「次世代の党」にご期待ください。