2024/02/14 この子達を見ていると思うこと。 | 猫に猫。

猫に猫。

*****リニューアルします*****
「司会のお仕事」→「猫に猫」へ
ブログタイトルを変更しました。
今年から家族が増え、
先住猫(サイババ・18才)と
保護猫4匹(タロウ・ホーちゃん・もずく・レオ)の
合計5ニャンとの暮らしを綴ります。


黒猫大集合爆笑爆笑爆笑



右奥がレオ。


緑の首輪が見えているのがもずく、

手前がタロウ。




2人がけのソファが



ぎゅうぎゅうです爆笑爆笑




もずくは生まれてすぐに保護したけど、



タロウとレオは、


まだ小さかった時から野良生活をしてたね。


こわい思いもいっぱいしただろうし、


ずっとお腹も空いてただろうし。


寒くて辛い思いもしたよね。



だからこうして、


安心して眠ってくれている姿を見ると、



本当に幸せな気持ちになります。


今は毎日必死だけど、

災害対策とかも考えていかなきゃ。





多頭飼いで避難所は

入ることができないだろうし。

なにより、みんなで安全に避難することが

難しいだろう。


やりたいことの実現には、


とにかく仕事頑張るしかない。



今日もがんばるぞーーーー!