2024年7月5日

 

  今日から壁画にペイントを始めました。昨日の夜中学生のエナちゃんが来て、メンバーは6人になりました。エナちゃんは僕が佐賀で講演会をした際にSNSで連絡をくれ、今回参加を決めてくれました。ご両親と話し合いを重ね、僕らのプロジェクトに一人で参加することになりました。15歳でこんな行動力を出せるなんてすごい!

 

 

 壁画の進み具合も順調です。パラオの国旗のカラーにペイントするところから始まり、1日でかなり進みました。壁画のサイズも理想的で、思ったよりも迫力のある壁画が描けそうでホッとしています。昨日は受け入れ先になってくれたインフラ省のオビアン大臣と面会をして、なんとお披露目会に大統領を招待してくださるとのことでした。今回のプロジェクトをとても気に入ってくださっており、その意義も強く感じてくださっていました。

 

 

 最初は不安でしょうがなかったですが、現地に来てみると色々とうまくまとまって来ていて、とても安心しました。空港の吉田さん、オジアン大臣、あきこ、色んな人の気持ちでこのプロジェクトが実現できたこと、本当に感謝です。改めて国の玄関口の空港に象徴的な壁画をかけることはとても光栄なことだと思います。今はとにかくいいものを描いて、みんなが喜んでくれる作品にすることが僕にできることだと思います。

 

 

 明日も頑張ります!