2024年7月3日

 

 台湾で今回のメンバー集結しました!昨年に引き続きシンガポールから晋太郎さんと息子のジンくんが合流、これからパラオへ向かいます。台湾は日本と雰囲気が似ているのでまだ海外という感覚がなく、とてもリラックスして時間を過ごしています。

 

 

 

 パラオについたのは夕方の6時ごろ。飛行機からパラオの島々を見ると、そのあまりの美しさに神様の島のようだと思いました。飛行機を出た途端、ムッとした熱気が肌を覆い、パラオに着いた!という実感がわきました。そしてそれは同時に今回壁画を描く現場にも着いたことであり、一気にプロジェクト開始モードにスイッチが入りました。入国審査を終え、無事に荷物を受け取ったら、ゲートのところに今回お世話になるパラオ国際空港の吉田社長とあきこが出迎えてくれていました。まさにこの到着ゲートに壁画を描くことになるので、このパラオに到着した瞬間に見る場所に壁画を描けることをとても光栄に思いました。

 

 

 すぐに荷解きをして、今度はメインの壁画を制作する出発ゲートの方へ向かいました。足場を作ってくれているとは聞いていましたが、本当にきちんとした形でできているのか不安はありました。しかしその不安は杞憂に終わり、とても快適に描ける環境を作ってくれていました。僕にとってはこの壁面と出会うために何ヶ月も準備をしてきたわけなので、この壁面と対面する瞬間が一番興奮します。今回の壁は想像以上に迫力があり、きっといい絵が描けるという予感がしました。

 

 

 その後、今回の宿となるApo House に移動。シェアハウスのような場所ですが、今回は僕ら以外に滞在しているゲストがいないので、まさかの貸切状態!めちゃくちゃ快適な環境で一ヶ月を過ごせそうな予感です。とりあえず簡単に明日からの生活の買い出しをして、一杯だけビールを飲んで今日は寝ることにしました。

 

 明日からはいよいよ壁画制作の始まりです!無茶苦茶楽しみです!!頑張ろう!!

 

今回のスタートメンバー!!