2023年11月17日

 

 約3週間に及んだTNCでの壁画制作ですが、なんとか完成させることができました。厳密にいえば明日生放送中に最後の作業をして完成ですが、とりあえず制作にメドがついてホッとしています。なんといっても今回のプロジェクトはテレビ局全面バックアップだったので、何度もニュースで取り上げていただいたりコマーシャルで流してもらったり、多くの人の目に触れる制作でした。だからこそプレッシャーはかなりかかっており、無事に完成に漕ぎ着けた時には本当に安堵の気持ちが出ました。

 

 

 これまで何度も壁画を描いてきた経験から、絶対に絵は完成させれると分かっていてもやはり不安はあるもので、自分なりに満足ができる作品にできたことはとても嬉しかったです。あとは明日生放送中に作品を完成させ、みんなで記念写真を撮るだけ!長かった福岡での生活も終わりになります。

 

 

 今回はチャンハンとミヌクがいてくれたおかげで、気持ちを楽に制作ができました。数年前に比べると自分の置かれている立場がどんどん変わってきていることも感じます。仕事が大きくなる分、サポートしてくれる人も増え、より良い作品が作れるようになる。自分なりにもっともっと成長して、さらに大きな規模の作品に挑戦したいとも思うようになりました。

 

 

 とにかく明日のお披露目が終わるまでは気が抜けませんが、僕なりに全力は尽くせたと思っています。また完成披露の様子をご報告できればと思います!

 

 

現在は足場が外され、黒い幕が張られています。。

 

 

TNCでは明日からのTNC祭りのための展示がされていました。