本日も19時からがん相談飲み会をします | がん治療の虚実

本日も19時からがん相談飲み会をします

本日も19時からがん相談飲み会をします。

◎第202回がん相談・運動飲み会・押川はいかにYouTubeをがん啓発に使い倒したか←DEEP二次会

 

 

不安と疑問が錯綜するがんという病気に対して、飲みながら気軽にがん専門家に質問できるライブです。

飲み物を片手に何でも質問してください。

飲酒していない人は、ストレッチやスクワットしながら動画を視聴することを推奨します(身の回りの安全確認は必須)。

日常生活動作の延長上のちょっとした身体の動きもがん治療人生では大事な予備能力保持につながるからです。毎回のがん相談・運動飲み会で身体を動かす習慣を付けてください。

 

21時からのDEEP二次会テーマは「押川はいかにYouTubeをがん啓発に使い倒したか」というテーマです。

YouTubeはもはや社会インフラと化していますが、様々な情報収集や社会交流になくてはならないものになっています。

がん防災チャンネル登録7万人に達した記念に、押川がYouTubeと「ついで戦略」で人生と社会活動を拡大していったのか、視聴者にお勧めしたいYouTubeの活用方法についても解説します。

皆さんからも忌憚のないご意見をチャット欄からお寄せください。

 

※なおライブ交通整理のため20:30からはチャンネルメンバーのみ、21:30からはメンバーシップの方のみチャット投稿可となります。

 

※がんとがん治療は十人十色、個々の患者さんで全く事情が違うものです。ご自身の治療相談は主治医と相談の上決定してください。

 

ーー書籍紹介ーー

まんが 押川先生、「抗がん剤は危ない」って本当ですか?(光文社新書)

アマゾン→ https://www.amazon.co.jp/dp/4334100163

楽天ブックス→ https://books.rakuten.co.jp/rb/17574006/

(990円)