本日も19時からがん相談飲み会です(祝200回、ゲストはがん専門運動指導士の石野田神さん) | がん治療の虚実

本日も19時からがん相談飲み会です(祝200回、ゲストはがん専門運動指導士の石野田神さん)

本日も19時からがん相談飲み会をします。

◎祝200回がん相談飲み会+「病院外でがん患者の運動を指南・がん専門運動指導士とは?←DEEP二次会

 

 

不安と疑問が錯綜するがんという病気に対して、飲みながら気軽にがん専門家に質問できるライブです。

令和6年3月10日(日)、皆さんのおかげで、遂に連続200週達成となります。

飲み物を片手に何でも質問してください。

 

21時からのDEEP二次会テーマは「病院外でがん患者の運動を指南・がん専門運動指導士とは?」というテーマで、大阪国際がんセンター認定がん専門運動指導士の石野田神さんをゲストにお招きして、がん患者、サバイバーを専門的に運動サポートする制度とその意義について語ってもらいます。治療でたとえ人生を延長できても、治療自体が目的ではむなしいものです。今回はこの「生き甲斐」を海外から分析した研究を紹介します。

皆さんの生き甲斐は何でしょうか?忌憚のないご意見をチャット欄からお寄せください。

 

・なおライブ交通整理のため

20:30からはチャンネルメンバーのみ、21:30

からはメンバーシップの方のみチャット投稿可となります。

 

※がんとがん治療は十人十色、個々の患者さんで全く事情が違うものです。ご自身の治療相談は主治医と相談の上決定してください。

ーー書籍紹介ーー

まんが 押川先生、「抗がん剤は危ない」って本当ですか?(光文社新書)

アマゾン→ https://www.amazon.co.jp/dp/4334100163

楽天ブックス→ https://books.rakuten.co.jp/rb/17574006/

(990円)