新田原基地航空祭2011 | がん治療の虚実

新田原基地航空祭2011

本日は宮崎県新富町,航空自衛隊 新田原基地航空祭がある。
ちょっと遅れて基地の外でブルーインパルスの曲芸飛行を見ようかな。

昔からだいすきで何回も行っているが、戦争以外でこれほどど迫力のイベントはないだろう。

他のもので例えると暴走族の集会にオートバイが1万台集結したぐらいの規模だ(笑)。

基地内でみると、これはもうこの世にこれほど大きな爆音が存在し得るんだ!と言うくらい弁舌に尽くしがたいショーといえる。

日本のトップガンチーム(飛行教導隊)もあるし、宮崎県に住んでいてよかったと思うことの一つだ。
ちなみに飛行教導隊は日本各地の飛行隊の仮想敵役を演じて、稽古を付ける部隊のことです。全て違うすごいカラフルな迷彩塗装で、これが頭上を飛び回っているのをみると脳天からしびれます。

現地で生で見たら、これほどがんの悩みを忘れさせてくれる時間は無いと個人的には思っている。

がんの悩みのある人はこれぐらいインパクトのある新しいものを探して体験してみる習慣を付けるといいんだけど(毎度お約束ごとの台詞ながら)。

近くの人は今からでも間に合うので行ってみたらどうでしょう。(すでに始まっているでしょうが)

新田原基地航空祭 2011 関連記事
http://mariana1122.blog41.fc2.com/blog-entry-244.html

ニコニコ動画でも放送されるので一度見てみてください。
12月11日(日) 19:30 放送開始予定
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/12/027603.html