夏休みの事 仲良くない二人 | アトリエエリカの幸福なカルトナージュ

アトリエエリカの幸福なカルトナージュ

カルトナージュの事 毎日の生活の事 サロンの事
愛猫シュシュの事 読んでいただいて少しでも癒される方がいてくださったら幸せです。

皆様 おはようございます😃


中部カルトナージュ協会

代表理事のErikaですおねがい


🏠一週間の夏休み口笛

気になっていた

お庭を 少し綺麗にしました。


伸び切ってしまい お隣さんに

ご迷惑に なりそうな

金柑の木といちじくの木です。


いちじくは 実がならない木なので

バッサリ‼️

金柑も 背が高すぎて

上の方の実が 取らないので

剪定していただきました


もう、スッキリです!

肥料をあげているので

今年はまた、たくさん実がなるかな〜はてなマーク

お花がいっぱい咲いたので

期待できそうですキューン



こちらは薔薇のアーチ🌹

伸び切った枝と四季咲きバラのつぼみを

剪定します。



こんな感じに 剪定しました。

これもスッキリ飛び出すハート


お隣さんの種が飛んできて

秋明菊が たくさん出てきました。

とても可憐なお花で 大好きなので

期待してしまいますが

そんなに 簡単に 花開くのでしょうか?

心配です🫤

今年の秋の 楽しみの一つです愛


5年ほど前に 鉢で購入した

ピンクの紫陽花が

4年前に 庭に植え替えたら

とっても大きく育ってくれました。

初夏にたくさん咲いてくれたのですが

とても 窮屈そうに なったので

形を整えましたよ。




毎年 ポツリポツリと咲いてくれる

玉すだれですドキドキ

今年は一気にたくさん

咲いてくれました‼️

可憐な印象でしたが

今年は 攻めています〜飛び出すハート



夏…花のない時に

花壇を賑やかにしてくれる

ペンタス

金魚草

ペチュニア

たーくさん 植えました。



夏の終わりから秋にかけて

ちゃんと開いてくれるでしょうか?

期待していますウシシ


切り戻した薔薇の花の蕾を

飾りました。


夏休みは お庭のお手入れを

したくらいで 

あまり何も

出来ませんでした〜⤵️


🐈‍⬛ミニョンは

とても

大きくなりましたゲラゲラ


箱で遊んだり



遊んだり


遊んだり…

しています。

が…

シュシュちゃんとは

まだまだ

遊べないようです泣くうさぎ


🐈シュシュは

明らかにミニョンの事が

嫌なようで…

慣れるのには

もう少し 時間がかかりそうですダウンダウンダウン