昨日、独立開業からずっと通っていただいているクライアントのA様とスノボに行きましょうと計画していたものの

大雨のため断念して八王子にあるジンギスカンのお店に行ってきました🐏




ジンギスカンが筋肉にいいかとかそんなことではなくただただ好きだから

行こうとうい流れです😄



車でお迎えに行って帰ってくるまで約6時間喋り続けてましたw


パーソナルの時間でもいろいろ話すんですがお酒飲みながらだと

より深い話も聞けて嬉しいものです!!



僕自身、トレーニングに関して、食事に関して、体に関しては

圧倒的に一般レベルを逸脱した知識レベルにあることは勉強し続けているので自信がありますが


他のことに関してはむしろ知らないことだらけなので

お客様から教わることは非常に多いです。


A様はIT関係のお仕事なので非常に最先端のお話が聞けたりするのが何より楽しいですね


そして案外雑談の中から生活スタイルなどがわかり食事の柔軟性アドバイスができたり

本当の目標なんかもわかることが多いです。


トレーニングする中でも大会を目指す人もいれば、かっこいい体になりたい、年齢とともに弱る体に抗いたい

トレーニング自体が好き、体のケアをしたい


など様々なので本当の目的がどこか。言葉にならない言葉を汲み取れる貴重な情報源が

雑談であったりします。



ちなみに話は戻り

ラム肉が体に良い理由はいくつかあります:


1. 高タンパク質:ラム肉は豊富なタンパク質源であり、筋肉の修復や成長に必要なアミノ酸を提供します。

2. 鉄分:ラム肉には鉄分が豊富に含まれており、赤血球の生成や酸素の運搬に重要な役割を果たします。

3. 亜鉛:亜鉛は免疫機能の維持や細胞の成長に必要な栄養素であり、ラム肉にも豊富に含まれています。

4. ビタミンB群:ラム肉にはビタミンB群が豊富に含まれており、エネルギー代謝や神経系の正常な機能に役立ちます。

5. 健康的な脂肪酸:ラム肉には健康的な脂肪酸が含まれており、心血管の健康をサポートします。



とか合理化してますがただ好きなので食べました笑

写真は別日のものでこの後強烈な逆エッジを決めて鞭打ちになりました。