パーソナルジムが増える中でどのようなジムを選べば良いのかと言うのは非常に見分けが困難です。


なぜならパーソナルジムは施設や広告ではなくトレーナーレベルで全てが決まるからです!!



例えば一流トレーナーが自重でトレーニングを教えるのと、二流三流トレーナーが最新機材を使ってトレーニングを教えるんだったら



前者が明らかに優れています。



そのくらい【人】が左右させるものとなります。



見分けるポイントは

①トレーナーがコロコロ変わらない

②なぜを深掘りしても根拠をもって説明ができる

③話していて胡散臭くない(引っかかることがない)


これだけでも意識して体験を受けると素晴らしいジムに出会えると思います‼️