ヘナ初心者のためのヘナ講座 | 宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

ヘナとハーブで白髪染め&トリートメント。美髪のためのスキンケア。女性専用育毛サロン。似合わせヘアカット。ヘナ講師の美容室 トリートメント ヘッドスパ いつも可愛くいつもキレイでいる為の情報発信。


昨日の続き


都城のヘナとハーブの美容室アイディのヘナ


⇑ヘナのペーストを頭皮から髪の毛にたっぷりとのせます。


そう、塗るというより『のせる』感覚です。



寒い冬は暖かいヘナを頭にのせられると気持ちいいですよね。



そのままたっぷりと時間を置きます。



本当は2~3時間置きたいのですが




アイディでは45分~60分くらいしか置きません。




ヘナベテランのお客様はヘナを塗ったままお帰りになりますので




4~5時間おかれる方も多いですよ。




僕の経験上トリートメント効果は2時間以上が良いです。



そうです。ヘナにはトリートメント効果もあるのですよ。




それも、かなりのトリートメント効果があるのです。




傷んだ髪は『髪の毛の中身』が抜け落ちて部分的に穴が開いています。



ダメージホールと言います。



このダメージホールをヘナの成分が埋めてくれるのです。




また、



傷んでいる髪はキューティクルが(髪の表面はうろこ状になっています)はがれたり、めくれたりしています。




弱酸性のヘナは髪の毛を引き締めてくれます。




さらに、ヘナの成分が髪に保護膜を作ってくれるのです。




そして、このトリートメント効果は1カ月以上持ちます。




ここで注意してほしいのが




みんなが思っているトリートメントの質感とは全く違います。





皆さんが思っているトリートメントの質感は触った瞬間が




ちょーーしっとりで、ちょーーーツルツルしている。←これでしょ?





ヘナはね、


流してるときはきしみます。ゴワゴワします。指が通らない事もあります。




最悪、髪がからみあって、ギシギシなってゴワゴワになって




泣きそうになる場合もあります。これをヘナショックと言います。






もし、こうなったら・・・・・・・






大丈夫です。トリートメントしたらあ~~ら不思議ツルツルのサラサラに大変化するの。




あとはドライヤーで乾かすと



サラサラでツヤツヤ!



特に艶!この艶はするほどに輝きを増します。
(このブログの過去記事に写真がありますのチェックしてください)


しそして、白髪はオレンジ色に染まっています。




もし、白髪がそれほど多くない場合はこのオレンジもあまり気にならないと思います。




もし、貴女が


白髪が多い!


白髪が固まって生えている!


オレンジの髪なんて絶対嫌!






ご安心ください。










つづく




⇓予約専用⇓
0986-25-3391


電話での料金問い合わせの前にこちらで確認ください。
ヘナ料金


イギリス旅行記 Ⅰ



美容の聖地ロンドン
ロンドン旅の思い出写真

シングルモルトの聖地
スコットランド旅の思い出写真