銀座ナイルレストランでムルギーランチ | 大阪カレー&ラーメン探訪(宮崎サーフィン・大阪スケボー)

大阪カレー&ラーメン探訪(宮崎サーフィン・大阪スケボー)

宮崎県にサーフィン移住。その後、大阪に戻りスケボー。今は大阪カレー探訪、食べ歩きレポートなどなど適当に書くよ!

会社のカレー好き55さんから、カレー有名店と聞いていたお店。東京出張だったので、来てみた。

店に入ると店主が、
 
「ムルギーランチでいいですか?」
 
いきなり…ムルギーランチってなんだとメニューをみせてもらう。あいがけもなく、オススメっぽいのでムルギーランチを頼む。

ムルギーランチはインド風鶏ランチとのこと。

3分も待たず出てきた。テーブルにおくと、スタッフさんがチキンを手際よくさばいてくれた。そして、骨だけ回収していった。店主から、
 
「野菜などと混ぜて食べてください」
 
と言われたのでそのとおりにして食べた。

カレーは特別辛いわけでもなく、スパイシーだった。これがベーシックなインドカレーなのかなーなんて思いながら食べて。ライス残ったのでルーだけ頼めたらいいな。こんど、別のカレーも試してみたい。
 

 
 
 
キレイに身だけにしてもらったキチン。