7月11,12日に開催される標記大会の組合せ抽選会が行われ、下記のとおり組合せが決まりました。

今回は密集を避けるため、初日は会場を2会場に分けて試合を実施し、開会式も行いません。試合におけるコロナ対策に関する留意事項(最下に添付)も事前にご確認ください。当日は大雨時以外は原則現地集合です。

なお本ブログへの掲載は6月をもって終了いたします。7月からは新しい市協会のHPの方に随時UPしていきますのでよろしくお願いします。

 

 

標記大会の現在の申込み状況は下記のとおりとなっております。

監督会抽選会は、6月30日(火)18:30から市総合体育館大会議室となっております。今回はコロナ対策につき大人のみの参加といたします。遠方からエントリーされているチームについては、代理抽選可としております。組合せ抽選結果等については、新HPなどに掲載しますのでご確認ください。

あと、7月5日(日)に予定しております一般の県選手権大会市予選会については、今のところ5チームだけの参加となっております。申込み忘れ等がありましたら、至急お申し込みください。あと当日豪雨でも延期等の話し合いがありますので、8:00には田吉球場にご集合ください。

 

 

6月21日(日)、今年の開幕戦となる標記の大会が田吉球場で開催されました。

Aパートは檍CLUBが優勝、Bパートは第4試合途中の降雨により全チーム同率となりドローとなりました。

開会式なし、対面整列しての挨拶なし等、コロナ対策を踏まえた上での大会となったが、参加者全員の理解と協力もあり無事終えることができました。

 

 

 

 

 

 

まだ無観客ですが、プロ野球もようやく開幕したようです。ソフトボール競技も、種々のコロナ対策に手さぐりで取組みながらにはなりますが、明日の市協会長旗一般男女大会から始動いたします。

7月は、5日(日)に県選手権一般男女大会市予選会(現在エントリー1チーム)、11,12の土日に黒木幹夫旗小学生大会(現在エントリー13チーム)を予定しております。どちらも申込み〆切が6月27日(土)となっておりますので、お早めにお申し込みください。

また、後半から月末にかけては中学校や高校の県大会も開催されるとのこと。26日(日)には市長杯一般男女大会を予定しております。

HPも7月からリニューアル(アドレスhttps://www.miyazaki-softball.org)いたします。

以降は大会申込み等もそちらの方からお願いいたします。これからも色々あろうかと思いますが、また今年もよろしくお願いします。

 

当協会では、、新型コロナウィルスの感染防止の観点から、主催する大会を5月まで中止または延期としておりましたが、6月21日(日)の一般の大会から順次状況を見ながら再開することとしております。ただし開催に当たっては、熱や咳などの症状がある人の参加の自粛や全員集合しての開会式の取りやめなど、県協会からも当面のコロナ対策としてとるべき措置ややり方の変更点等の文書(下記)がきております。参加される方は必ず一読頂き、ご協力の程をよろしくお願いいたします。合わせて熱中症対策もよろしくお願いします。

小学生についても、状況に大きな変化がなければ、7月11,12日の黒木幹夫旗の大会(県内チーム限定)から、同じくコロナ対策を図りながら再開する予定です。

 

 

 

お疲れ様です。これまで協会においても当協会主催大会の再開について色々議論してきましたが、このままコロナの状況に大きな変化がなければ、できる範囲でコロナ対策を図りながら、6月の一般男女の大会から再開しようということになりました。HPの方にも近々要項等を揚げますのでご確認ください。

 

さて、ご要望のある公認三種審判員の2回目の講習会についても、コロナの状況に大きな変化がなければ、マスク着用や換気、消毒などのコロナ対策を図りながら、添付の通り開催することになりましたのでよろしくお願いします。

日時:6月7日(日)9:30から  場所:AM 市中央公民館中研修室(総合体育館隣り)、PM 大淀川市民緑地 田吉球場 です。

 

 

 

 

 

5月31日(日)に予定しておりました第51回ナガセケンコー旗争奪一般男女大会は、コロナ対策に伴い延期することになりました。状況によっては中止も有り得ますが、日程等が決まりましたらまたご案内致します。なお6月21日(日)予定の「宮崎市長旗一般男女大会」は、大会名を「市協会長旗一般男女大会」に変更して実施する予定です。

またこちらものびのびとなっておりました2回目の三種審判員の認定講習会については、来月6月7日(日)に行うことになりました。場所等が確定しましたら、またご案内致します。

但しいずれも新型コロナの状況等がまた変わった場合は、中止もありえますのでご了承ください。

あと遅くなりましたが、今年新規で三種記録員と三種審判員の講習を受講された方々の受講鉦やワッペン等が届きましたので、本日発送しました。よろしくお願いいたします。

標記については、5月4日(月祝)での開催でご案内しておりましたが

ご存じの通り緊急事態宣言が本県でも発令されたことを受け延期といたします。

開催日程につきましては、現段階では未定です。

日程が決まり次第、既に受講申し込みされておられる方へご連絡申し上げます。

以上宜しくお願い申し上げます。