筋肉の質を見極めてます | 和歌山で骨格・骨盤矯正、姿勢調整を専門としている整骨院

和歌山で骨格・骨盤矯正、姿勢調整を専門としている整骨院

長年の肩こり・腰痛で悩んでられる方はおられませんか?
骨格・骨盤矯正、整体を専門としているマッサージではない〈和歌山市 みやざき整骨院〉にご相談してください。 

筋肉の質を見極めてます


なんのこっちゃ?


でしょ。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



整骨院はレントゲンを法律上撮る事はできません。


ですから


治療家の指の感覚というのが


非常に大切、要になってます。


つまり触診技術ですね。



お医者さんも昔はCT、レントゲンが今ほど


発達していなかった時代は


この触診術に長けた先生が多かったそうです。


今は画像診断に頼りすぎて


触診術が落ちている先生も少なくないとか‥



いわゆる技術の進歩の副作用ですよね。



話は横道にそれましたが


私たちは患者さんの筋肉、関節の固さ、身体のむくみの質・量などなど


随時 ”指に記憶” させながら


治療しています。


ここばっかりは


いくら器械が優秀といえども


器械に頼れません。



自分の指の記憶だけがたよりです



ですから



お久しぶりの患者さんでも


指で触診するだけで


以前の身体のデータが蘇ってきます