一日も早く | ゆみの元気玉

ゆみの元気玉

ありのままを ありのままに。

◆宮上ゆみ◆
長崎県雲仙市出身
ギター弾き語りシンガーソングライター
バスガイドを経験後、本格的に音楽を始める。
2015.05.13デビューアルバム『リアル』全国リリース。
全国で活動中。

お久しぶりです。

新型コロナウイルスの拡大で、

私の身の回りもバタバタしておりましたが、ようやく落ち着いてきました。

コロナが落ち着いてほしいけど。

みんなさん体調は大丈夫ですか?

私は元気です。

今では子供達も保育園に行かず、ずっと家で育児をしています。

いつもなら保育園で、なかなかこれだけ濃密に子供たちと接する事もないので、

一日一日を大切に過ごしています。

日本人はたくさんの人が働いてるし、

働く時間も長いから、これだけ家にいる時間が長くなる事はあまりない人が多いと思います。

でもきっと「休め」と言われているんだと思う。

「あー、今日も家にいて一日何もしてないなー」と思う人もいると思うけど、

外出しない事で誰かの命を守れたと思うと、「家にいるだけ」ではないんだよね。

コロナが拡大してきて、心も揺れて不安になったり、この4ヶ月ぐらい展開の速さについていけていませんでした。

大好きな志村けんさんが亡くなった事も未だに受け止めきれません。

でも今起きている事が事実で、

いつ目に見えないウイルスが自分に入り込んでくるのか不安でなりません。

でもそれはみんな同じ。

「自分は大丈夫。感染しない」なんて根拠のない自信はやめよう。

年齢問わず、その人の免疫力で重篤化する可能性もあるんだから。

一人一人が意識改革して、一日でも早くコロナを終息させましょう。