この前、次男とポッキーツリーを作ったんですが、、



時を同じくして長男はばぁばが送ってきてくれたコチラをせっせと作っておりました。



ありがとう。


でも、正直、、、

こういうの送りつけんのマジでやめてほしいチーン



年末の慌ただしいときに手を貸さないとできないものを送ってこないでくれ…

自分の手で持ってきて、一緒に横で作業してくれるなら嬉しいけど、送りつけておしまいはやめてーーーゲロー


ただパーツ組み立てるだけじゃないんだよなぁ。

長さ測ってその長さに切らないといけないのよ、ウエハースもトッポも板チョコもさぁ…。

長男がわりと一人で出来るようになって、成長していてくれて助かりました笑い泣き


チョコを湯煎するのって、ほんとダルイよね。



うちの母、昔から良かれと思って子供向けの付録つき雑誌とかこういう手作りキット系を子供たちに送ってくるけど結局作るのは私(親)じゃん!!!!ってものを多く送ってきます。


自分はやらないからいいよな〜パンチ!

うちの母もこんなの造ったりするマメなタイプじゃないのに何で手に取るかな〜


自分がババアになったときはお嫁さんのタイプを考えて孫にプレゼント送らないとって思っていつも過ごしてる。反面教師。



マメで繊細な長男が見事に可愛く仕上げてくれましたお願い上手に出来てよかった…



作らずお菓子食べたくなっちゃうタイプなの、きっと私だけじゃないよね??

分かってくれる人もいるよね???滝汗


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ