単刀直入に言いますと、元気です!!!

むしろここ数年間の不調は多少落ちついてきたかな?くらいに元気です笑い泣き

いや、元気ですっていうとめっちゃ元気みたいだけど眠いし、毎日とても疲れるよ。


でも、今は何も通院してないし、何も薬も飲んでません=元気かなってデレデレ




記録しておきたいことがあるので、アメブロ開きました〜。


ええぇと、、、、

これまたかなり遅ればせながらわたくし、


今日ファイザー2回目接種してきましたキラキラ


1回目の話も書いてないくせに突然ですが(笑)

というのも、1回目の接種では特に書き残したい事も無かったもので。


みなさんもう打ってます??

もうほぼ打ってますよね


なんなら医療従事者はそろそろ3回目みたいな話だし。



私は住んでる自治体の会場で今月2回打ったんですが、1回目の接種直後は少し気持ち悪いかも?!って15分の待機時間に思った程度で違和感くらいの感じだったんですよアセアセ

ほんと精神的なものかな?くらいの違和感。

その後の副反応は腕の痛みが丸一日強くあったけど、それ以外はなんともなくて。


でもさ、今日2回目接種したら噂の「血管迷走神経反射」に襲われてしまって…。

前回はなんてこと無かったのにびっくりしてしまいました。今まで注射や採血で症状出たことないからほんとにびっくりよ。

3回目をもし打つときは横になって打ったり、待ち時間は横になる方が良いかもね。と問診のお医者さんに言われました-。


もう接種会場も空いてて、平日の昼間だったし他に接種の人居なくて、待機場所貸切状態でパイプ椅子で15分待ってたんですが、残り5分くらいだな〜って時に気持ち悪さを感じ始め、途端に額に変な汗が出始めて、呼吸も明らかに自分の中では不自然だった。

「深呼吸、深呼吸」って意識しないといけないくらいだったので。

待ち時間あと2,3分だったけど、看護師さんに声掛けて、残りの数分は横になって待たせてもらいましたもやもや



どうやら血管迷走神経反射は注射の刺激に身体が反応して脳に血流が行かなくなる症状らしく、それでひどいと失神して倒れたりする人がいるんだとか。

私はこれ、15分経過しても立ち上がれる感じじゃないかもって早めに悟って横にならせて貰って良かったです真顔

お医者さん曰く、解決方法は横になって頭に血を送るしかないんだとか。

さっきまで気持ち悪いかも。立てないかも。って状態だったのが、横になって5分もしたら嘘のように気持ち悪さも引いて、額の汗も治まりました。


一応看護師さんが血圧とパルスオキシメーターで血中酸素濃度測ってくれたけどどちらも正常値でした。

突然の吐き気でヤバい!!!って怖かったけど、パニック起こしたりせずに対処できたのでほんと安心しました。何より看護師さんも優しくて、笑顔で対応してくれて、後光が差して見えました。

人の優しさに泣きそうになった。

5分ほど横になってから帰ってきましたが、帰りは自転車漕いで何事も無かったかのように颯爽と帰ってきました…笑い泣き

ほんと、なんなんでしょうね。。


もしワクチンこれからの方いたら、おかしいな?と思ったら迷わず周りの看護師さんに声掛けましょ。

今まで注射で気分悪くなったことない人も突然くるから気をつけてね-!!!!



何はともあれ、ワクチン2回、頑張って打ってきましたよ筋肉

フェスとかではありませんが、1月に大きなライブに行きたいのでそれまでは絶対に元気に過ごしたいです!!

今回も副反応は軽めだといいなー。今のところ特に何もきてません口笛



久しぶり過ぎてブログの書き方忘れました(笑)

文字ばっかりになっちゃったタラー

読んで頂いてありがとうございます乙女のトキメキ