クリスマスイブの朝!

寒い!低気圧、だるっ!


今日は予約してるケーキを取りに行って、昨日から味付けしてるローストビーフ焼いて、ポテサラを作ります〜クリスマスツリー


昨日は子供たちは年内最後のスイミングに行き、午後からこんな遊びをしました〜下差し







100均のカラフルなチョコペンとトッピングでSNSでみたチョコペンツリー(ポッキーツリー)を作ってみたよキラキラ


ツリーの木の部分、我が家では黒トッポと通常の赤ポッキーで試してみました。

チョコペン絞り出すのけっこう難しくて次男(小1)は苦戦してたけど、とっても楽しかったみたいラブ


幼稚園児や低学年でもわりとチャレンジしやすいお菓子づくり(っぽい作業)なのでおすすめ!


私チョコペン扱ったの初めてだったんですが、固まるのが早かったりして、何度もお湯沸かして溶かしたりしてアワアワしちゃいました(笑)

ピンクのチョコペン使ったら桃の節句とか春シーズンのお祝いにも使えるかも花


コレを市販のケーキにさしたり、カップケーキにさすと食卓でも映えるお飾りになりますオーナメント

我が家は固まったらそのまま食べてしまったけどデレデレ


作り方の参考はこんな感じですPC



素敵なクリスマスを過ごせますように。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ