市の図書館で相変わらず銭天堂を借りてきては読み進めている長男。

今は8巻あたりを読んでます。

長いストーリーが得意ではないので、銭天堂は読みやすさ、ひとつひとつのお話の長さもちょうど良いから読書に気が進まなかった長男も読みやすいみたい。
西武園ゆうえんち、銭天堂モチーフの駄菓子屋?があるようなので行ってみたいなーウインク


今までは図書館に行っても図鑑や折り紙、手品、料理本など物語以外の本を借りることが多かったけど、銭天堂を読み始めてから物語を読む楽しさを知り、他の本も読むようになり、漫画も読むようになりました。

最近は図書館に行っても児童書コーナーでいくつか本を選んでいます。
自分が興味のあるジャンル、好きそうな物語を選ぶことも出来るようになってきた様子です。
読書センサーが生まれつつある。

読書に気が進まなかった長男が学校の図書室で借りて面白かった本があると自ら私に話してくれた本がこちらです。


有名な本なのかな?
私もあまり本に詳しくないので子供のこと言えないけど泣き笑い気になるので読んでみようかな。

いくつかシリーズも出ているようなので、1冊目を読み終わったらまた読むと言っています。

今のところ既刊で5冊。
これだけ出ていればきっと楽しい&人気な本に違いない!!笑