3連休も暑かったですね悲しい

もう、身体がもたない。子供たちも学校始まってからぐったりしています。




以前、長男(小4)、次男(小1)兄弟揃ってスイミングスクールに通い始めたことを書きました。



その後も2人とも楽しく通っています!


週1回、同じペースで通っていますが同じペースで進級しており、今のところ同じ級。

7歳次男、兄には負けてなるものかと頑張ってます(笑)


初めはゴーグルの使用は特別な理由がない限り不可で、ちょうど息継ぎとクロールの練習を始める頃からゴーグルを使用して練習を始めたんですが、手持ちのゴーグルを持って行っているけど「ゴーグルがすぐ曇る〜」っていっつも文句言ってます滝汗


小学校のプールで使ってた700円くらいのやつを持って行ってるんですが(逆に学校のプールはゴーグル推奨って言われたので買ってある)、1000円くらいするやつ買ったら違うのかな??



今使っているのは学校でしか使わないからって事で、イオンのプール用品売り場で買ったお手ごろなやつ。



一応くもり止め・UVカットって書いてるけど長男はもう4年使ってるもんねー真顔

くもり止め効果だって薄れるわ。


ゴーグル買い直すか、くもり止めのスプレー(?)使おうか考え中です。

スイミング経験者さん、もしくはお子さんがスイミング行ってる皆様、子供用ゴーグルってどうお手入れしてるのかアドバイス下さい笑い泣き


お友達は1000円くらいの使ってるって言ってたんだけど、カビがはえるから1年くらいで買い替えてるみたい。うちは今のところ毎回すぐ干しててカビは平気そうなんだけど…



子供用ゴーグルといっても、たくさんあって選べない笑い泣き





くもり止めは600円くらいかな?

ゴーグル買い替えたら1000円くらい。

くもり止め試して、それでもダメだったら買い替えもありかな〜??

くもり止め、あったら別のゴーグルにしたときも使えるもんね。




にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ