先週、小学校の卒業式でお休みだった息子と映画観てきましたラブ



次男が幼稚園から帰るまでのつかの間の時間。

2人で出掛けるの久しぶりで楽しかったなー。

長男は私と2人で出掛けると黙って付いてきてくれるタイプで、何でも「いいよ」って言って付き合ってくれるのでありがたい。

日頃から周囲に合わせることが得意で自己主張が苦手なタイプだから、そこは少し気になるところだけど。でもまぁ、不満も特にないならそれでも良いのかなって気持ちもある。

こういう根本の性格はなかなか変わるものでもないし、本人や周りが困っているわけでもないからね〜。

でも、言いたいことがあるときも咄嗟に言えないってことはたまーにあるみたい。息子も集団生活の中で少しずつ人との関わり方を学んでいます。




話は戻って、映画のこと。

予告観てて気になってた『BLUE GIANT』を観ました!!

もう、すごくすごく良くて、大感動笑い泣き


原作は気になっていたけどまだ見てないので、これから読みたいです。




息子も気に入ってたのでサントラ買おう。



サックスの音、私は特にテナー、バリトンがめっちゃ好きなのでテナーずっと聴いてられるの最高お願い

ピアノ演奏で参加されてるのは世界の上原ひろみさん!!良くないはずがないキラキラ


息子はピアノ歴3年になりましたが、「サックスってさぁー、難しい?かっこいいよね!!」って興味津々でした爆笑

サックスはねー、音出すのがまず難しくて、指抑えるところがリコーダーよりたくさんあるよって大まかに話しておきました(笑)

私は吹奏楽部だったけど、指輪抑えるのたくさんの楽器って向いて無くてダメでした。

(ホルン吹いてました)


長男も4年生から部活始まるけど、何を選ぶかな-?

音楽系かなぁ?運動系かなぁ?

特に口出しもしてないので本人のすきなもの、何を選ぶのか楽しみニヤニヤ