まずは年末の事から・・・

先月中旬から私→長男とコロナ陽性で自宅療養しておりました。

(詳しくは前の記事でご覧下さい)


クリスマスは病み上がりでパーティーメニューって気分にもなれず…。

でも、実家の家族が一緒に食べようと注文してくれていたクリスマス料理とケーキを半分おすそ分けに来てくれました。

長男はもうクリスマス辺りは普段と変わらないくらい元気だったかな。


そして、クリスマスも過ぎ去りやっと自宅待機解除!

まずは学校と幼稚園に持ち帰れていなかった荷物を取りに行きようやくホッとできました。長男は通知表や冬休みのしおりを見て、宿題の確認をしたり。


しかし日常を取り戻したのも束の間で、翌日に主人が発熱。自宅で検査の結果コロナ陽性でまた家族で引きこもりの生活に逆戻りガーン

主人は私たちより高熱(39℃台)が出て、でも基礎体温も高いからなのかあまりしんどくないと言ってました。まさかの、時には起きて仕事をしたりしていたと思います。

テレワーク用に使っていた自室で布団を敷いて寝て、食事も運んでの隔離生活。

自宅にストックしていたタイレノールが主人には効かなかったようで、飲んでも熱も下がらないし関節痛も治らないとぼやいてました。


そんな感じだったのでほぼ自力で解熱しているので、平熱に戻るまで3日くらいかかっていたかも。

解熱後は頭痛が襲ってきたようで、バファリン飲んでいましたが、そちらは効き目があったようで関節痛も少し和らいでその後は良く眠れたみたいです。お薬だからそれぞれ身体に合わないって人もいますよね。

お友達でもアセトアミノフェンで薬疹出てしまってそれ以来飲んでないって話もきいたことある。


主人もある程度元気を取り戻したのは30日の晦日!

なんとか家族全員、元気に(?)新しい年は迎えられました泣き笑い健康って本当に素晴らしいことキラキラ

年末は元気を取り戻した私と子供たちで大掃除を頑張ったのでいつもよりお家がピカピカになった気がします!!

9歳と6歳、もう色んな事に戦力になってくれてありがたい存在ですスター



しかしコロナ禍もう3年になるのに、変異続きでまだ分からないことも多いですね。

オミクロン、症状は軽めな人が多いようですがすぐ回復する人が多い&無症状やなんか喉が痛いな?程度の症状の人も多いみたいだからどんどん広まってるのかな〜?

感染力が強いっていうのもあるかもしれませんが。分かりませんね。

次男は感染していたかの不明(なんの症状も出ず)、長男はみなし陽性でおそらくコロナだった(すでに濃厚接触者だったため来院を断られ、なんの検査もせず)。

私はPCR陽性、主人は自宅で抗原検査にて陽性。

コロナに何度も罹る人もいるようだし、今後また苦しい思いをしないためにも引き続き感染症対策と、もしもの時の備えを忘れずにしようと思います。

これからインフルエンザの恐怖もありますねー。

元気に過ごせる日々に感謝して、引き続き出来ることはしっかりと。