またまたすっかりご無沙汰してしまったブログ。

書かないのなら畳んだ方が良いのだろうか…もやもや


それはまたそのうち考えるとして、コロナ禍ももう何年目だっけ?

確かコロナ禍で3回目の夏休みです。


息子たちは習い事の合宿に参加してきました〜!!去年も2回ほど参加してます。

この3年で帰省も2回くらいしかしてないし、旅行も一切行ってないのでその分といってはあれですが、習い事の合宿には本人たちの希望もあってなるべく行かせてますニコニコ爆笑

とっても楽しいみたいキラキラ

下の子は6歳ですが兄が一緒なので迷い無く喜んで参加してます。

参加してるのは小学生がほとんどなので、きっと周りに面倒見て貰って、助けて貰いながらだけどアセアセ


一泊二日、お隣の市の公共の施設に宿泊。

こちら、一日目のお昼のお弁当を持って。


お弁当は長男が小学生になって、だいぶ手抜きになってます〜笑い泣き

まだ幼稚園児いるので、今でもお弁当は作り続けてますがそれもあと半年か…。早いものですね。



今年は夏生まれの長男が旅行に行きたいって言ってるので近場でどこか行きたいなって思ってますスター

行きたいところはリクエストされてるけど、まだまだ宿とかノープランだけどね。

宿題早めに片付いたら月末行こうねって話してます。


今年は今まで苦戦してた宿題も早めに進めていて、残すところは自由研究のまとめと理科の観察日記のみ。

良く頑張ってる私!!!笑




にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ