出張で珍しく主人が留守だった週末。

長男のリクエストでトミカシステムをせっせと組み立て。

 

DSCPDC_0003_BURST20190317091640799_COVER.JPG

 

無事に完成しましたが、

これが、けっこう大変なんです(泣)

 

トミカシステムの道路、我が家はこの「オートやまみちどうろセット」しか持っていないので、何から何まで説明書通りに組み立てないとパーツが足りなくなってしまいます泣き

 

パッと見、同じに見えるカーブにもRとLがあり、

DSC_1448.JPG

 

橋脚も8段と4~1段まで数種類。

DSC_1449.JPG

 

それを説明書通りに組み合わせて行きます。

DSC_1450.JPG

 

プラレールの線路は自分でどんどん組み立てるようになった長男(5歳)もまだまだこれは難しいようで「手伝って~」と助けを求めに来ましたなくしかも、最後まで道がつながらないと車もうまく走らないしね~。

 

でも、完成した道路で兄弟仲良く遊んでくれました♪*

これが同性兄弟のありがたいところハート

 

DSCPDC_0000_BURST20190317091515341.JPG

 

タカラトミーさんへ

もう少し簡単に高低差のある道路が作れたら嬉しいなキイロイトリ ハート


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ