いひっ_01はじめましての方へくま

お花。転勤族の夫と息子たち(5歳&2歳)と暮らす専業主婦です

お花。現在は首都圏在住

お花。2年前までは大阪北摂におりました

 

男の子の気持ちがサッパリ分からず…それでも、もがきながら日々子育てしています。

子どもに成長させてもらっているズボラ母なわたし。

このブログがどなたかのお役に立てたら嬉しいですキラキラ

 

 

************************

 

 

久しぶりにお弁当の写真でも…

とはいっても、もうほとんど写真も撮れてないんだー苦笑

 

Fotor_155159803628347.jpg

昨日からのドラえもん繋がりで、ドラえもんおにぎりした日↑

 

だんだんと海苔が縮んできちゃって、フタ閉めるまでに頭がハゲてきたなく

さらに園で温飯器で温めるから、開けたときはどうなってるんだろうか~。

 

 

Fotor_155159793814777.jpg

この日のデザートは長男(5歳)が丸めるのお手伝いしてくれたスイートポテト。

先生に「自分で作ったよ」って見せるの楽しみに持っていきましたうんうん

 

 

DSC_1254.JPG

 

一番最近の、ただただ普通のお弁当笑

ご飯に混ぜたこちら↓初めて買ったんですが美味しかったです♥akn♥

 

本当はなかなか野菜を食べてくれない次男(2歳)に食べてほしかったんだけど、白ご飯しか食べてくれないえー

混ぜ込み、炊き込みご飯も嫌がって食べず、カレーもかけると食べず。。

好き嫌いの無い長男を見習ってほしいものですsei♥

 

長男は3学期も早いものであとちょっと。

クラス替えは無いので、母としては去年のようなドキドキは無いんだけど担任の先生は誰になるかな~と気になってる顔

今の担任の持ち上がりは絶対に無いから新しい先生も子どもに合う先生であることを祈りますキイロイトリ ハート

年少、年中としっかり見てくれる先生に出会えて、息子も大好きな先生たちだったから年長でも先生のこと大好きになってくれるといいなかお

 

長男のこと可愛がってくれた年長さんが卒園ってのも考えただけで泣ける泣き

園で年長さんに混ざって習い事してたから、たくさんお世話になりました。

年長ママさん達にも良くしてもらってたから…

出会いと別れの季節ですねさくら

 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ