松屋銀座で開催中のおさるのジョージ展(⇒★★★)へ行ってきましたスマイル

 

Fotor_150300788168256.jpg

 

長男は1歳過ぎたくらいからおさるのジョージを見始め、もう大ファン!

今でも同じ話を何度も何度も何度も見ています。

私も幼児向けのアニメで一緒に見ていて唯一楽しいと思えるのがおさるのジョージ♥akn♥

ちょっとお勉強になる内容が子供にも分かりやすく盛り込まれていたり、黄色い帽子のおじさんの許容範囲の広い姿を見習いたいと思ったり…顔

 

展示の内容はほぼ大人向けで、ひとまねこざるのお話の誕生とか作者のレイ夫妻の半生にふれる内容で小さな子供が楽しめるものは少なかったけど、展示されている原画がどれも知っているストーリーだったので4歳の長男でも十分何か感じとってくれたんじゃないかなぁと。

でも、やはりアニメ派の長男にとってのジョージはアニメ版おさるのジョージで、ひとまねこざるの絵本に出てくるのはただのおさるって認識みたいで、あまり食いつきが良くないです苦笑

何度かひとまねこざるの絵本は読んでいるんですが、絵本もアニメ版で出版されているものの方が好きみたい涙

ひとまねこざるもかわいいのにねふわり。

 

Fotor_150300782966024.jpg

 

ジョージならずっと見続けていられる長男、次男の妊娠中特につわりのときにだいぶお世話になったのでジョージには感謝感謝です。

1歳くらいの子から小学生くらいの子、おひとりで来ているご婦人まで幅広い年齢の方が会場にいらっしゃったのも印象的でしたうんうん

 

――――――――――――――

おさるのジョージ展 「ひとまねこざる」からアニメーションまで

松屋銀座8階イベントスクエア

2017年8月9日(水)~8月21日(月)

入場料
一般1,000円、高校生700円、中学生500円、小学生300円

10:00~20:00

※入場は閉場の30分前まで。最終日は5時閉場。

※会期中無休

――――――――――――――

 

 

 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ