アウトドアな過ごし方

こんばんわー!いつもブログ見て頂きありがとうございます♪︎😊



🌸🌸季節は春🌸🌸

ニコニコ



昨日の...



4月5日(金)✨️



サボリーマンにて...てへぺろ

(有給休暇w)



以前より楽しみにしてた


京丹後ジギングに師匠と行ってきました~♪︎

爆笑


前日の木曜夜からワクワクです💦

嫁さんに言われた💦

デカい子供、そして困った旦那らしい...
🤣

今回はみややん宅に集合→京都の舞鶴までGO♪︎



朝から🚐💨最高のドライブだ✨️
良い季節になった!

もう、桜🌸も満開ですね♪︎
照れ


舞鶴まで車で約2時間、そこから船で1時間40分✨️


京都北部の丹後半島沖で鰤を狙います♪︎
鰤もサワラもまとめてかかって来いや❗
✨️( ̄ー ̄)✨️


もう釣る気満々!釣れる気しかしない💦
(笑)


舞鶴港7時半に集合✨️


今回、お世話になったポセイドン号🚢

珍しい女性の船長さんです!
ニコニコ

ココまでは良かったんですが💦
なんと...

船1時間、乗ったぐらいで...俺、酷い船酔いに🌀


滝汗...めっちゃ気持ち悪い💦💦

ゲロー...そしてマーライオンになった...(笑)

お食事中の方はすいません💦💦

船酔いの薬をすぐに飲むが回復せず...

キャビンで横になること4時間ほど💦

最後の2時間のみ

なんとか釣り出来ました...😭


一方、師匠も他の皆さんも...元気だ✨️
朝から頑張ってます❗💪

全員、苦戦してる中...


おおぉ...なんか笑ってるwww

デカそうや💦


揚がってきたのは目つきの悪いデカいフグ!
😆

その他は...


高級魚の近目金時↑をゲット✨️してました♪︎


船酔いから復活したみややんは...
うっかりカサゴ❔ガシラ❔をゲット♪︎


ここでタイムアップ~⏱️


二人とも釣りは成立したけど💦

くわーず大撃沈✨️
🤣🤣

船中ほぼ、ノーフィッシュ🐟️💦

鰤&青物も0と厳しい京丹後釣行となった...💦



遅くまで頑張ってくれた船長さんには感謝です♪︎
照れ

お魚、釣れただけでも良しとするか❔

帰りに恒例の反省会を✨️

全く懲りてねぇ...師匠&弟子!
🤣🤣
(笑)
福知山らーめん🍜🍥本家ふくちあん✨️


🔰初めてくるお店です♪︎
ニコニコ


あっさり醤油を注文✨️

陸に上がってから

足元がまだ、ゆらゆら🌀揺れてたけど...
だんだんと復調傾向に♪︎

お昼、食べられなかったでなかなか美味しかった💦
おねがい


釣果は散々でしたが、今回も師匠と楽しい1日を
過ごす事が出来ました♪︎
ニコニコ


次の釣行は27日...

明石で桜🌸鯛を♪︎

5月1日は徳島遠征へ!(カワハギ)

まだまだ、ワクワクは続きます♪︎
爆笑


ヤれるのか❔おぃ❗️くわーず💦🤣🤣


この赤い2匹✨️どーする❔
びっくり


旨いヤツを一発♪︎😋


下処理完了🎵


自分の釣ったガシラと師匠に貰った近目金時を
美味しい😋♪︎煮付けにしてみよう♪︎💪


それではまた✋️✨️


~おしまい~

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する