アウトドアな過ごし方
こんにちわー!いつもブログ見て頂きありがとうございます♪︎😊


春🌸と言えば花粉...


今年は花粉🎄🌁😷どうなんでしょー❔

自分はめっちゃ反応してて💦

鼻👃ズルズル...👀ゴロゴロ...喉もガラガラ
で苦しんでおります💦
😭


さて✨️


三連休の真ん中(土)


チームくわーず恒例の春🌸の新芽ワカメ刈りに
出掛けてきました!


かなり長いブログなので時間ある方のみ~
ゆっくり🐌💨💨見て頂けたら嬉しいです♪︎☕



今回のメイン武器⚔️✨️



ついでちょぃ釣り🎣もしますよー♪︎


今回は軽装備で楽チンだ!✨️



R175号線を南下してくろ師匠と合流✨️



師匠が先に🍜🍥ラーメンだ!と言うもんだから...🤣



今回は...びっくり



ラーメン🍜🍥屋を先に行きます♪︎



岩岡のロピア通過~高架過ぎて右へ



少し走って



明石魚住のラーメン起歩🍜🍥へ到着♪︎



開店前から行列のできる人気店✨️


久しぶりに来ました♪︎

口笛



左は起歩ラーメン(みややん)右キムチ(くろ師匠)



ラーメン鉢にチャーシューの🌼が咲いてる🎵


ごっつい映えるラーメン🍜🍥


味も最高♪︎文句なしで旨い✨️

😋


2国系なんですが、ここが一番効く(元気になる)

最強のラーメンだと思う!


満足したので

照れ


次は...


🌊海へ向かいます!


亀も甲羅干しの良い天気☀️



海沿いには綺麗なお花🌻も咲いてました♪︎

照れ



今年は軽めに春🌸わかめを刈ります♪︎



くろ師匠



俺(みややん)です!






刈る動画撮ってるので春ワカメ刈り興味ある方は

→昨年、春の師匠と弟子ブログ見てみて下さい♪︎


新芽の柔らかい春🌸わかめです♪︎✨️



このわかめで、何を作りましょうかね❔

ニコニコ


この後...


ちょぃ釣り🎣もして帰りますよッ♪︎



二見人工島の南側へ移動🚐💨



テトラの穴にエサ仕掛けを落として🐟️釣ります♪︎



エサはイカとかサバの切り身など~



🎣頑張る師匠✨️




昨日はほんと良い天気でした♪︎✨️


癒されます照れ



正面が明石海峡大橋です♪︎


二人ともなかなか釣れなくて💦



東側へ移動したけどダメ💦


魚のお顔見ないで帰りたくないので🤣


ボーズなしの場所へ移動🚐💨



なんとか🤣自分はギンポをゲット♪︎



くろ師匠はタケノコメバルを♪︎



🎣チームくわーず遅くまでよく頑張りました♪︎🤣


帰りに✨️



かつやで反省会(笑)




エビマヨとチキンカツ定食✨️



くろ師匠、お疲れさまでした♪︎



金曜日も鯛で遊んで下さいね💦

口笛



今年も楽しい~🌸春わかめ刈りでした♪︎

ニコニコ



🌸春わかめの下処理済んだら



何か🌃🍴作るつもりです~



今週(3月1日)は鯛でまたまた小豆島へ!



忙しい春🌸となりそう♪︎



『✨️春はすぐそこまで♪︎①』は一旦終わります!

ニコニコ



~②『みややん飯🍚春🌸わかめ編』に続く~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する