本日のおうちごはん
こんばんわー!いつもブログ見て頂きありがとうございます♪︎😊


🌸春が近づいて来ている❔

🌸春一番も吹きましたし🍃

少しずつ暖かい日が増えてきましたねー!
照れ

このブログは

前回からの続きになります!

ブログ長いかも💦

☕🍵ゆっくり🐌💨💨見て頂けたら
嬉しいです♪︎

小豆島で釣ってきた鯛と鯵です♪︎
ニコニコ

先ずはみややんの🔪捌きから...


鱗を取って内臓を処理✨️頭も割る


三枚におろして...あらと身に分ける


何ヵ月ぶりかの捌きです💦


皮を引いて身にする✨️


鯵も下処理して素揚げ用に

お酒のあて🍺🍶です♪︎
グラサン

久しぶりにしては良しとしよう💦

先に

嫁さんに刺身を軽く食べてもらったら


パパ💦めっちゃ美味しい♪︎と...✨️
びっくり


自分もちょぃつまみ食い...
照れ
フムフム



感動の旨さ♪︎

おねがい


めっちゃ柔らかい小豆島✨️鯛のお刺身、旨ッ♪︎



釣ってきて良かったぁ~💦

笑い泣き



この後...



主婦🔥スイッチが🍳🔪🎽入ったのか❔



嫁さんが、後は自分が作ると言い出したので...

(みややんだと味、失敗するらしい💦)

ガーン



ここから...みややん👧嫁に



バトンタッチ✋️✨️✋️



鯛のあらと身を焼いて🔥

鍋に昆布と鯛のあらを入れて出汁を取ってからの...

炊飯🍚


自分はそのまま身を炊飯器に入れるつもりだった

のでふた手間ぐらい違うやり方だ💦

🍚炊飯器から


いい匂いがしてきましたよッ♪︎✨

びっくり


鯛飯🍚


✨️感おねがい動✨️



鯛の湯引きポン酢✨️


びっくり旨いッ♪︎



兜の塩焼き✨️


お酒のあて🍺🍶

グラサン


鯛飯🍚&湯引きポン酢、鶏肉とワカメ豆腐の味噌汁

みややん嫁飯✨️です。



んー作るのが早い💦何でもチャチャッと作る💦


俺とは全然違うな💦

😭



鯛飯🍚好きなので今回は沢山、炊いてもらった♪︎

ニコニコ


(;>_<;)ヤバい💦💦



鯛の風味と香ばしさがご飯🍚に染み込んでて...


超絶、旨い♪︎

爆笑


これは...もっと釣ってこなくてわ💦

( *´艸`)


早々に


3月1日✨️(金)


師匠が船の予約を入れてくれたので


またまた、小豆島へ鯛で出撃します♪︎✨️


大物の鯛を仕留めて


旨い鯛飯🍚と...


鯛のカルパッチョを作って食べてみたいです♪︎

おねがい


そして


🌸春と言えば...


新芽のワカメ狩り!


今週か❔来週は...


チーム🎣くわーず恒例のワカメ狩り✨️

&ラーメン🍜🍥調査です!

グラサン


次回✨️


ワカメ狩りからの


『みややん飯🍚』は新芽のワカメを使って

何か~作ってみたいと思います♪︎



それではまた✋️✨



~おしまい~

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する