こんばんわー!いつもブログ見て頂きありがとうございます♪︎😊




『宮古島の海🌊宮古ブルー♪︎編』に続き...




今回は...『🌃🍴居酒屋🍺🏮♪︎編』です口笛




その前に...この動画からスタートです♪︎

嫁さんが作りました照れ


二人~共にお酒好きなので♪︎🍻✨️



少し長めかもしれません...良かったら見て下さい☆




それでは『🌃🍴居酒屋🍺🏮♪︎編』いってみよー👊




日中☀️は海or観光して...✨️🚐💨



夕方から~ゆっくりと出撃でーす♪︎🍺✨️



ホテルを出てテクテク歩く~♪︎

ホテルから徒歩10分~掛からずで繁華街へ👍✨️



コレ何か分かります?最初は表札かと思ってましたが魔除けだそうです✨️


家のカドで結構、見かけました!



琉球料理🌃🍴『うまりづま』到着♪︎



人気のお店✨️数ヵ月前から予約してました👍




👀お店の中に家がある✨️


店内はこんな感じのお店✨️



予約なしではほぼ、入れません💦



先ずはORIONビール🍺&メガハイボールで乾杯♪︎



ぷはー🍺😆✨旨いっ💦💦




島豆腐サラダから~😋


色々注文~


食べたい物は全て注文♪︎


海ブドウ✨️


アグー豚のにんにく炒飯✨️



テーブルに回って来てくれましたよ🎵



沖縄民謡♪︎『てぃんさぐぬ花🌸』感動した...おねがい✨️




とにかく、お酒が強い嫁💦100%薩摩おごじょ✨️


いくら呑んでも酔いません...💦(常に普通)


ここ30年、酔いつぶれた所~見たことなし😱


ちなみにみややんは潰れたら...😪💤グーグー

寝ますよ~薩摩人の血が薄いのか💦(笑)



この日も二人で楽しいお酒🍺🎶🍺でした💦



別の日✨️(夕方から~)




超✨️有名店の郷家(ごーや)✨️



ココも数ヵ月前から予約してました♪︎💪✨️




やっと来れましたよー💦😂ウレシー♪︎



泡盛と沖縄料理のお店✨️




良い感じのお店ですねー✨️


三線ライブ居酒屋🍺🏮です♪︎



みややん夫婦は黄色の所...カウンター先前列でした♪︎




んみゃ~ち(ようこそ🎵)みややん様と書いてある✨️





じーまーみー豆腐✨️(スイーツな感じです♪︎)


海ブドウ✨️(土佐酢にて)


唐揚げ✨️



石焼ラフテー炒飯(1日限定15食の人気メニュー✨️)


素麺のなんだろ?忘れてしまった😵💧




『三線の花🌸』一番好きな曲です...



えーん感動して泣いてしまった💦



ORIONビール🍺の唄、島人ぬ宝、海の声、島唄など色々~♪︎♪︎



1時間、三線ライブで盛り上がりました♪︎おねがい



結構、食べた料理の撮り忘れあり...💦(🍺😵🌀)



お酒はORIONビール🍺、泡盛、ハイボール、チューハイなどなど...(@_@)🌀



楽し過ぎです♪︎おねがい



『郷家』今回、初めて行ってみましたが、本当に良かったです❗️雰囲気良し、郷土料理良し、お酒良し、三線ライブ♪︎も最高なのでオススメします照れ

是非とも行って見て下さい👍✨️



たしか、この日はタクシー💴🚕でホテル(アトール)まで帰ったような...飲み過ぎたかも😵🍺🌀(笑)



別の日✨️




沖縄炉端✨️(炭島)


ココも予約してました♪︎



ご機嫌さん💦照れ(笑)



提灯🏮が綺麗ですね♪︎




海ブドウサラダ✨️


プチプチ✨️食感が最高♪︎ラブ



すき焼き串(卵を付けて食べます✨️)



色々~串✨️


ホタテ✨️


半熟玉子のベーコン巻き串焼き✨️


お肉✨️(牛さん)めちゃ旨っ爆笑♪︎


鳥のタタキ✨️


キムチ炒飯(めちゃ辛くて美味しかった💦)


トースト✨️


とにかく、何でも美味しい🌃🍴



毎晩🌃食べて呑みまくりです💦🍺😵🌀(笑)



後1軒...紹介を✨️🙏



長くなるので外観だけ💦

沖縄郷土料理(ちゅらんみ)


みややん家、定番のオススメ店✨️(2Fがお店です)


繁華街ど真ん中、2階の座敷から通りを見て雰囲気を楽しみながら食べる御飯&お酒🍺🎶🍺🎶が最高です♪︎ニコニコ




宮古島、滞在中は食べて呑んで🍺😵🌀今年も楽しい🌃夜を堪能♪︎昨年、行けなかったお店も行けましたし~大満足です♪︎照れアリガトー




次回は...✨️(2024年)




島唄ライブ(うさぎや)



島唄ライブと沖縄料理の店✨️(あかがーら)



志堅原✨️



おばぁ秘伝の島料理✨️(喜山)



居酒屋🍺🏮琉球王国✨️(さんご家)



この5軒に行ってみたいと思います🎵ラブワクワク💦



かなり長~くなりましたが、『居酒屋🍺🏮♪︎編』

最後まで見て頂きありがとうございました❗️



『宮古島✨️観光♪︎編』に続く~ニコニコ



~おしまい~



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する