最近、SNSなどを見てると変な人がとても多いのに気づきます?




投資家、起業家、全部自称ですが…

FX、仮想通貨、副業、脱サラとかキーワードで自分のセレブ生活をアップしてる方々。

見てて恥ずかしくなります。

ま、色々な方がいるのでよくわかりませんが、本当に起業して、自分の力で飯食ってる人はよくお分かりだと思いますが、起業してから数年はそんな暇ないですww

何故か?社長だし事業が上手いこといけば、時間もお金もあるのでは?

↑それは大間違いww

社長とかお金と時間があるとかは関係なく、自分で起業して何かを始めて軌道にのったら、仕事にハマってしまうんですよね。

24時間頭の中に仕事の事考えてるし、どこに行っても頭の中は常に忙しい。

会社の先の事やビジネスチャンスを自然に探してるし、自然に次の手を考えて、どう実行できるかを考えてる。

だから、ご飯食べてる時も、本読んでる時も映画見てる時も、常に頭の中は大忙し。

自分の力をつけるってのはそーゆー事を習慣になってから、力をつける土台に上がったって事だも思うんですよね。

だから、リア充してるSNSなんかを見ると、この人達無理してるんだろうなーって可哀想に見えてくる。

幻想を追いかけずに事実を見て、仕事にハマるぐらいの起業したい人や、現在仕事にハマってる起業したての人に会ってみたいですね。

今日のブログには特に深い意味はありませんw

寝る前にふと思った事でしたw

ニセコは雪です。皆さま風邪ひかないようにしましょう!

では、また書きます。