またまた感染拡大していますね。

 

正しく知識をつけて、正しく感染対策をすることが必要です

 

メディアに振り回されないように、勉強する機会を作りましょう。

 

とても有名な感染症研究の先生をお招きしていただき、zoom講義でお勉強させていただきました。

 

質疑応答もあり、とても親切で、僕たちにもわかりやすくご教授いただきました。

 

 

中田先生のご尽力により今回は講義を聞くことができました。

本当に感謝感謝です

 

中田先生YouTubeチャンネルこちらから

 

世の中の事業者さんも参考になるかと思いますのでシェアしておきます。

 

飛沫感染が一番多いとの事

マスクは人に感染させないための予防策 

 

「おしゃれな一層マスクは意味がない。最低でも2層マスクかそれ以上、

布マスクもあまり意味がない、布の隙間から微量のウイルスが出てしまう」

 

目、鼻、喉の粘膜から感染

皮膚感染はしないが、やたらとそこらじゅうを触った手で顔中を触ると感染する事もある。

 

2m以上のデスタンスがあればマスクもあまり必要はない。

 

アウトドアでも近い距離は気をつけましょう。

 

基本的に職場感染から自宅に持ち込むことが非常に多い。

子供から大人に感染はほとんどない。

 

大人から子供に感染が多い。

 

飲食店や宿泊業者の方は感染対策をしっかりしてれば事業は継続できる。

 

2次感染は非常に少ない。

 

スーパースプレッターの一人が感染を広めている。

 

発症2日前から発症後7日間が一番感染率が高いので、少しでも体調が悪ければ1週間から10日は休む。

 

基本的に無症状感染者が一番多いので、50歳以下の人は特に2層から3層のマスク着用してれば感染対策として一番効果的

 

PCR検査でも無症状感染者の陽性率は3割ほどしか拾えない、有症状の人でも7割ほど。

 

抗体検査は現状把握だけで、あまり意味がない。

 

他に詳しいことを聞きたい方はコメント欄にどうぞ。

勉強させていただいた内容を出来るだけシェアします。

 

などなど色々深い正確な情報をお勉強させていただき、自分の事業をどう進めて、コロナ騒動をどう問題解決するかのヒントを沢山いただきました。

 

もちろんコロナ騒動で負けるわけにはいかないので、これからもまだまだ頑張ります

 

そして一番大事な事は、

 

「メディアや政治に振り回されない」

 

ここが一番大事かと考えます。

 

自分の人生がコロナで終了しても誰も責任も取ってもらえないし、助けてもくれません それなら自分で立ち回るしかない。

 

その為に正しい情報と正しい問題解決方法で前に進むことを僕は皆様にお勧めします。