世界と日本がコロナウイルスや政治家の権力によっておかしくなってきてますね。

 

この渦は必ず実体経済にも影響し、世界中の方々へのネガティブな影響は計り知れません。

 

これからは個人個人の能力で仕事や人間関係、日々の問題を解決していく事が重要で、個人のスキルや能力向上が必須になってくるでしょう。

 

日本人初❗️テレマークスキー世界4位の畑あやのスーパーメソッドはこちら

 

 

個人の能力を向上するにはスキームが大事です

 

ダイエットも貯金も人間関係の解決方法も全てスキーム、感情で動いていては絶対解決しません。

 

行動で感情を支配する事ができればどれだけ人生が楽になるか、これは体験してみないとわからないのですが、人間は心理学上基本的に感情で行動が支配されてるので、とにかく悩み事に付きない

 

行動経済学の書籍やセミナーなどには「人間は自分で意思決定していない」と常にタイトル付けされていますが、それは本当に間違いないのです。

 

ここでは行動経済学の理論などは割愛しますが、簡単に言うと、4年前にマニフィストで7つの0の公約を提言したどこかの知事が1つも公約を果たしていないのに、選挙で選ばれてしまう。これはメディアコントロールの中で意思決定されている事と、なんとなく「この人だったら自分は損しなかったし」と言う消去法の感情が働くからなんですね。

 

もし自分の大切な人が、自分と7つの約束をして、4年間も時間を使い一つも守れなかったらどう思いますか?

 

嫌いになるか諦める人の方が多いと思います。

 

これは自分が傷つくと言う実害があるからそう思うのですが、知事や政治家になると、自分ごととして受け取らなくなるからなんです。

 

これが行動経済学の簡単な中身なのですが、そことしっかり理解して、感情で行動を支配せず行動で感情を支配すると言うスキームを身につければ、人生は本当に変わるし、生き方がとても楽になります

 

ワールドカップ選手と一緒に自分を高めよう体験はこちら

 

 

テレワークの辛さ、対面しない人間関係のとりにくさ、文字で対応することでの伝わりにくさ、はたまたダイエット、貯金など自分の健康面や経済面での不安解消、これからは様々に世界が変わり、経済が変わり、個人への実害や負担も増えてくる時代に必ず突入します。

 

悩んでても仕方がないし、文句言ってても仕方がない。

「一番大事なのは自分が変わる事」

 

僕は現在3つの事業を柱に7つのビジネスを運営しています。

 

もちろん大なり小なりありますが、悩みや問題など毎日のように出てきます。

 

ただ一つ一つ確実に解決しているし、昨日と同じ悩みや問題は全くありません。

 

自分の成長を日々感じながら前に前に進めるのは、

 

「感情に行動を支配されず行動で感情を支配しているから」

 

これは間違いありません。

 

みなさま、世界の変わり目に突入している今だからこそ、自分を見つめ直し、行動で感情を支配し、楽に楽しく人生を前に進めてみてはいかがでしょうか?

 

「行動で感情を支配する」自分を高めてみたい方は無料版をこちらから