実体経済がおかしくなりつつ変な社長が溢れてきましたね 笑

 

協力企業や取引先の方々も本当に資金的になのか精神的になのかわかりませんが、ギスギスしてきた人が多く出てきました。

 

危機的状況の時に人間性が問われるのは、政治家も事業主の方も同じ。

 

どー考えても非常識な行動をとる人もいれば、どー考えてもおかしい政策を考える政治家もいるし。

 

少ない利益や売り上げをなんだかんだ理由をつけて巻き上げていくような人もいるし。

 

そーゆー人って本当に生き残らないんだろうし、もし収束して元の生活に戻ったとしても自力で倒産していくんだろうなって本当に感じますね。

 

リスク回避の能力がないのと、コロナの初動で余裕かましてた人達は今になってアタフタしながら人の事や世間の事まで気が回らずに敵ばっかり作っていく行動に出てるような気がします。

 

そーじゃなくて、政府に頼るところは頼る。民間で協力できるところは協力する。世間様に背を向けないといけない行動は慎むなど、当たり前の感覚を早く取り戻してほしいです。

 

いまだに中国のパートナーや海外にいるビジネスパートナーはすごく協力してくれるし心配もしてくれる。

 

日本の人もそーゆー人も沢山いるけど、自分の事しか考えることのできない人も沢山いるから、そーゆー人はこの機会に見極めていきたいと思いますね。

 

今だからこそ、本当に協力し切磋琢磨しながら自分たちを伸ばしあえる人に出会いたい。それがビジネスパートナーだと僕は思います。

 

ブログの内容の具体的な話はできませんが、政治家も大阪知事のおかげで少しだけ変化が見られてきました。みなさんもう一息です❗️

 

頑張りましょう✨