とうとう緊急事態宣言が出ました。

 

本当に海外事業は仕事になりません 笑

 

僕の周りの方々よりはマシですが、アジアを中心に仕事をしている

僕はどこにもいけなく。。。

 

なのでこの機会に国内事業をしっかりと足場を固めるべく、北海道はニセコ町で仕事しています。

 

Grace Niseko official HP 

 

https://grace-niseko.com

 

 

 

 

毎日毎日ネガティブなニュースばかりなので、気も滅入ってしまいますが、

逆にポジティブに行動することを日々心がけています

 

YouTubeチャンネル作成したり、グランピングのレセプションに、

地域の方々とのMTG,

 

(ニセコ町の片山町長)

 

その他やることは色々とあるので、日々忙しくはしていますが、コロナウイルスが収束の時には僕もお客さんも笑顔になれることが大事ですよね。

 

(Niseko internatonal clinicさんにマスクを寄付させていただきました。)

 

最近口癖のように言ってることですが「今だからできる楽しみ方」を仕事にも遊びにも取り入れて毎日楽しんでます。

 

さて本日は「今だからできること」を中心しブログを書いてみようかと思います。

 

自宅待機などで、ダラダラ過ごすのは本当に良くない事。

気分も滅入ってやる気もでない。

 

わかるー笑

 

けどお金と時間は=なんですよね。

だから毎日時間がなくなるぐらい仕事をしている人は特に今は時間ができる。

 

そんな時に大事なのは、知識をつけるって事だと思います

 

語学でもいいし、趣味でもいい。

今までの自分が興味なかった事を勉強するの事がすごく大事。

 

それが今後の仕事に役にたったり新しい価値観が芽生える時。

 

こんな事普段なら時間の無駄と思うかもしれないけど、

今だからできる事だと思います。

 

ちなみに僕は中国語はもう5年ほど勉強していますが、渡航できなくなってからは

英語を勉強しています。(完全に脳がパニックですが。。。)

 

人は70%の自信と30%の不安が大事。

 

30%の不安が自分を努力させる。

 

今だからできる事を皆様取り組んでみましょう。

 

コロナウイルス感染が早く収束するように心から願っております