毎年春服に悩むアラフォー | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

これは心に刻んでおきたい。

 

 

 

でも、年取ったせいか

悪いことも、いいことも

すぐ忘れちゃう爆  笑

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

さて、弊社の若者女子が

 

 

 

この25年間毎年春服に悩んでてー

 

 

 

と言うので

 

 

 

いやいや、赤ちゃんのときは悩んでねーだろ

25時間悩むっつーのはうちらのことだよ!!

 

 

 

と思った44歳です。

 

 

 

 

街をブラブラして服屋さんを眺めた結果

今年の服はどいつもこいつも

 

  • ショート丈
  • 透け

 

がトレンドなんですかね・・・。

 

 

 

40代のデブが着れるものが

なくないか?!オエー

 

 

 

 

とはいえ、着れるものを探さねば・・・!

 

 

 

トップスの透けアイテムはユニクロCの

メッシュのカーデガンを購入。

 

骨スト がっちり 164センチ アラフォー

首がこれぐらいあいてるほうが着痩せします。

骨ストで首が短いのでガーン

 

 

セールまで残ってたら色違いも欲しいなあ。

 

 

サイズ小さめなのでXLを買いました!

試着必須!

 

 

 

 

あとはショート丈のトレーナーを

グローバルワークで。

これは使い勝手良し◎薄手です。

 

 

 

透けスカートを買ってみたのですが

164センチの私に80センチは短すぎる気が・・・?

 

サンダルのシーズンまで待ってみようかな。。。

 

 

 

88センチのオシャレウォーカーは

再販されたものの、

色を悩んでるうちに売り切れ続出で買えず。。。

 

 

 

春を乗り切れば夏服はわりと豊富なので・・・

あと少しの辛抱だ!!!

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

娘は去年買った薄手のMA-1、

まだ着れるけど

洗いがえにウィンドブレーカーを。

 

3末に1,890円で買ったけど

もう品切れ・・・

 


秋と春はロンTばっかり。

 

これしか持ってないんかい

ってぐらい、このリブトップスを

色違いで4枚もってる。

 

 

 

その前はこればっかり。昔は750円ぐらいで買えたので。。。

 

 

 

 

ボトムスはジーユーが多いかなー。

なんとなく。

リアル店舗に行ったときにかわいいと買っちゃう。

 

 

先日は、娘リクエストで

ジーユーのデニムスカート買いました。

 

 

店頭で買ったんですけど

もうキッズじゃなくてGIRLSなんですね・・・!

 

 

どうりで検索しても見つからないはずだ・・・

SML表記のSでした。

 

 

高いけど、内側にハーフパンツついてるよ。