1月の話。
ウキウキと
海外旅行のホテルを探していた私。
なかなか珍しい間取りの部屋を
見つけたので
娘に聞いてみたら
「この部屋に泊まってみたい」と。
ちょうどセールだったようで
83%オフ!?
定価の意味~!?
と思いながら予約したのですが
2日後ぐらいに、
ホテルからメールが来て
お部屋のご予約を受け取りましたが、
残念ながらシステム エラーにより、
ご予約の宿泊料金が誤って更新されました。
現段階で、
キャンセルするようご協力をお願いいたします。
1 泊あたり(約3,500円)の追加料金を
リゾートでお支払いいただきます。
2泊合計は(約7,000円)です
え?そういう手口?
払えない額では無いが、
宿泊費が1.6倍になるのかぁ。。。
でももし本当に
a●odaのシステム不具合だったら
教えてあげないといけないし
(別の旅行サイトでも料金がおかしくなる不具合を
発見して教えてあげたことがある)
ホテルに悪意があって
客をナメてるんだったら
キャンセルしないといけないし
ホテルとago●aとの間で
キャンペーン価格の調整が
うまくいってないだけかもしれないけど・・・
確認せずには
いられない。
まずはサポートに連絡!!!
夜遅い時間だったのに
30分ぐらいで「確認します」と返信あり。
日本でやってないのかな?
:
:
:
気が短いので
2日後に催促メールをしたところ
友達ぐらいの速さで
「予約時の価格で泊まれます」
との返信あり。
ほんとにー?!
とはいえホテルとの最後の会話が
「払ってね」で終わってるのは不安。
いちおう証跡は残しておこうと
ホテルに確認メールしたら
今の予約価格のまま泊まれます!
差額はago●aが払いました!
とのこと。
結局どちらが悪いのかわからないが
ひとまず解決してよかった。
- - - - - - - - - - - - - -
こうなったのって
全世界で私の予約だけじゃない
と思うんだけど
・泣き寝入りしたホテル
・素直に払ったユーザー
・キャンセルしたユーザー
を除いて、何人に払ったんだろ。。。
利益出てますか・・・?
というわけで格安で
5つ星に泊まれてしまった!!
右端に娘が泳いでいます・・・
めちゃくちゃいい宿で、スタッフさんも親切ー!
↓旅行記はこちらから
申し訳なさすぎるので
差額分ぐらいの広告効果を
お返ししようと思う!
同僚にもらったおみやげのクッキーの写真に
娘に顔を描いてもらったら
意外と趣のあるものができてしまった。。。
- - - - - - - - - - - - - -
2023年はホテル予約サイトが
いろいろと話題になった年でした。
Expediaは
カスタマーサポートが「じゃあね」と
送ってくるし
逆切れされてワロタw
— 平本蓮 (@renhiramotoXX) August 9, 2023
Expediaえぐすぎ
急ぎで連絡してんのに途中ブチギレてじゃあね!はやばい😂
本当にこの旅行会社大丈夫か?
みなさんも注意してください🥶
もうホテルと航空会社の公式サイト以外は頼まない pic.twitter.com/vVNkeTsfHA
Booking.comも
不払いで世間を騒がせて
ワイドショー案件になってましたもんね。
とりあえず私はトラブルを乗り越え
このトラブルのあとにすぐ
もう1軒のホテルもa●odaで予約し
両方無事に泊まれたことをお伝えします☆
かわいいでしょ。
過去に和歌山の宿も予約して泊まれてました☆
そして今年のお盆の宿もa●odaで予約しました