中学受験分析会&小学生新聞はじめました | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

3月上旬のある日、

 

学校でたまにサンプルで配られる

小学生新聞がいっきに揃いました。

 

 

新年度から何か始めよう!ってご家庭を

狙ってるのかな。

 

中学受験 小学生新聞 おすすめ

 

 

どこかで読もうとリュックに入れてた娘。

マックで読んでた爆  笑

 

※お出かけの時はいつも本を持ち歩く

 

中学受験 小学生新聞 小4 小5

 

 

知り得た内容を説明してくれるので

親子の会話が弾む良いアイテムだけど

定期購読しても毎日読みきれないだろうなあキョロキョロ

 

 

 

と思ってましたが!!

 

 

読売KODOMO新聞は毎週木曜だけで

月額550円(しかも税込み)とのこと。

 

 

※朝日小学生新聞は毎日発行2,100円。

毎日小学生新聞も毎日発行1,750円。

デジタルもあります。

 

 

それなら読めそうキラキラ 

ということで申し込みました!

 

 

中途半端な時期だけど、思い立ったが吉日!

 

 

自分のAmazon Music Unlimitedは

お試しを継続できなかったのに

(年間9,800円)

娘のこととなると財布の紐がゆるいです。

 

 

 

 1回目届きましたが

ちょっと時間ある時に

床にひろげて読んでたりしてます。

 

 

 

「読み終わった新聞置き場」においたあと

テレビで同じ話が出てくると

また新聞を引っ張り出してくるので

つねに床にありますキョロキョロ

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

話変わって、自塾の中学受験分析会

今年は動画で見ました。

 

 

去年は会場参加し

たいへん興味深い内容だったけど

今年はオンラインでいいよね、と思い。。。

 

 

当然なのですが

おもろい人とおもろくない人の差が歴然で

残酷~昇天と思いながら聞いてました。

 

 

面白い人は資料のどこを読んでるのか

わからないので、メモを取るのが大変です。

 

 

次回が参加できる最後なので

気分を高めるために

会場参加しようかなと思います。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

そんな中、

同僚のお子さんの

素晴らしすぎる合格実績をお聞きしまして

 

 

幼児の頃から成長の過程を

いろいろ聞かせてもらってたから

感慨もひとしお照れ

 

 

しかも、同じ塾の先輩なので

めっちゃ励みになります!

 

 

我が家にあった合格実績のチラシを

zoomでみせ、指をさしながら

 

「このうちの1人ってことですか?!」

 

と大興奮してしまった。

 

 

家でよかった爆笑