都道府県ぜんぶ漢字で書きたい | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

漢字検定6級過去問の巻末に

都道府県の漢字一覧がついていたので

 

出るの!?

 

と思い、

 

ちびむすのテストでやってみたら

 

 

 

栃木の「栃」が書けなかったです。

 

 

 

 

・・・私が赤ちゃん泣き

 

 

お恥ずかしい。。。

 

 

 

娘は書けないものが13個。

へんやつくりを間違えてるものがいくつか。

 

 

8歳までに6回も連れてったのに?!

 

 

間違えた漢字を集めたプリントを

作ろうとしたら

 

いつもの「かきかたプリントメーカー」

でサポート外の漢字が多かったのですが

 

 

 

美文字プリントを発見したので

そちらで練習させていただくことに。

楷書のお手本がありがたいキラキラ

 

 

 

むすめは

「潟」の書き順気にしてた。。。

 

 

そんな意外性はない順番だねウインク

 

 

 

財布 最近買ったもの

 

むすめの手袋はなくすことを考えて

100均で。

 

でもなくさなかったので

1枚をヘビロテしてました。

 

さすがに汚いのですが

もうシーズン終わりで売ってないので

ネットで購入。

 

 

洗い替えで2枚買って、

お世話になってるお友達にもプレゼントで

計3枚。

 

ふかふかでかわゆーい!!

 

 

7~12歳用とのこと。

柄が多くて悩んでました。

 

 

あとは娘のアウターも購入。

洗い替えがなくてあせる

すぐ届きました~!

 

ポワンとしたシルエットで

めちゃくちゃかわいいラブ

 

首元がけっこうあくので

寒い日はマフラー必須!

 

 

 

 

ソデを絵の具で汚して来た日、

気づいたのが21時ぐらいだったので

ソデだけ洗って

靴乾燥機に両腕を突っ込んで乾かしました

 

もっと早い時期に買っておけば

っていつも思うけど

娘は気に入ったものばかり着るので

2着用意しても出番少ないのよねえ