手抜き料理☆最近増えたレパートリー | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ふるさと納税 鍋 ルクルーゼむすめが

 

「ママって春休みないの?」

 

と言うので

 

「大人は夏休みと春休みが

決まってないんだよ。。。

パパの会社の夏休みは決まってるけどね」

 

って言ったら

 

「えっ、パパって働いてるの!?」

 

と驚いていました。

 

 

しまった。

 

 

ずっと勘違いしてたら

おもしろかったのに笑い泣き

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

春休み。

娘のお昼ごはんを作りながら

オンライン会議に参戦したりします。。。

 

 

これまで土日の娘のお昼は

納豆巻一択だったのですが

 

最近はパスタの登場回数が増えてきました。

 

 

「給食で食べた和風パスタが美味しかった」

 

 

というのでこれ作ったら

 

Cpicon 麺つゆで味付け★簡単!和風ツナパスタ by スーツでキッチン

 

かきこむように食べていた・・・爆  笑

 

 

ほうれん草×ベーコン×めんつゆ

で作ったりもしました。

 

 

お昼にスーパーに行けた日は

冷やし中華を買うことも。

 

 

私はパスタはあんまり好きじゃないので

別のもの(夕食の残りとか)を食べます。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

週末はだいたい

豚肉の生姜焼きの下味冷凍と

胸肉の下味冷凍を2セットを作ります。

 

 

最近むすめにヒットしたのがこちら。

 

 

 

コンソメは

固形をそのまま入れたら溶けなくて

味が偏ったので

それ以来、お湯で溶いて入れてます。

 

 

こちらは私にだけヒット。

 

 

エバラの焼肉のたれも久々に買いました。

やはり胸肉を漬けて焼きます。

関連レシピいっぱいあるので試そうっと♪

 

 

 

胸肉といえば

こちらは2日目の美味しさが大事件でしたびっくり

娘がバター味を好まないのが難点。

 

 

野菜はだいたいスープから摂取するのですが

お肉の日はレタスを添えたり

ほうれん草、キャベツ、ブロッコリ、人参を

蒸したものや、娘の好きな

ブロッコリの胡麻和えなどもよく作ります。

 

 

スープは

コンソメ/味噌/ウェイパー

のローテーションですあせる

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

お助け食材の切り干し大根。

 

味噌汁に使う事が多かったんですが

火を使わないこちらのレシピで

栄養のある副菜。

 

 

 

お好み焼きが食べたいけど

粉もんはちょっと。。。

と思ったときの、とんぺい焼き!

 

 

初めて作ったんだけどレシピうろ覚えで...

野菜炒めを卵で巻いただけになったけど

オタフクソースかけちゃえばオールオッケー照れ

 

 

まだ春休み折り返し。

乗り切りましょう!