「バク速!計算教室」にハマる小3 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

さいきん読んだ本で

 

「全敗」は親のせい

 

って書いてありました。

 

「受かる学校」も受けさせておくことが必要

とのこと。理屈はわかる。

 

中学受験 小3

 

娘が中学受験をやりたいと思った理由のひとつが

「まわりに勉強好きな子しかいない」

なので、勤勉な校風を選びたくて。。。

 

 

桜蔭や豊島岡が第一志望になるんだろうけど

言わずと知れた難関・・・

 

 

受けれるレベルになれば御の字。。。

 

 

かといって安全校に「自由!」みたいな

学校を持ってくるのもイメージと違いそう。

 

 

勤勉な校風の安全校、あるかな・・・?

 

 

ま、成績上げてくしかないんだろうな。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

娘がどれぐらい勤勉かというと

 

 

私が注文した本が届く

中学受験 小3

面白そう、と読みふける

「これ、練習問題やりたいからコピーしていい?」

自分でコピー

もくもくと解いてる

 

 

休み前の22時、寝てほしいけど

寝ろとも言いづらい雰囲気キョロキョロ

 

 

↓こんな感じの内容です

中学受験 小3

 


 

繰り返し解けるように

練習問題をスキャンして

印刷しておきました。

 

 

毎日コツコツやっています。

 

 

そしてまだ私読んでない。。。爆  笑

 

 

先日は過去の

書き方教室(硬筆)で書いた束を

ひっぱり出してきて

 

「字が汚かった時期のを書き直したい」

 

という志の高い取り組みをやっていました。

 

 

誰の子・・・?