航空券予約済み!今年の夏も国内旅行! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

※記事のサムネにJALのマークを使ってたんですが

広告っぽくなっちゃったので変えました。。。 

 

 

以前、こんな記事を書いたんですが、

 

みなさん、お気づきでしたか・・・

 

 

 

このホテルの名前

 

リザン

シーパーク

 

なんですよ。

 

 

変な略し方しちゃった。はずかし。。。

 

 

いずれリザンの別シリーズができたら

この略し方が正解になるはずなので

その日を心待ちにすることにしますキラキラ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

さて、夏休みが近づいて参りました!


すでに他の予定が入ってたりで

ここしか休めない!と消去法で

夏休みが決まってしまったのであせる

 


あとは旅行の行き先を決めるだけ!

 

 

海外も見てみたけど
なんだかサーチャージが高いし

帰国時のPCR検査が高かったり

情報がなかったり。。。

 

 

海外は諦めて
国内旅行に行くよ~~


飛行機乗りたがりなんで
まずそこで候補が絞られます飛行機



また沖縄?
8歳の娘が本島5回+宮古行ってるんで

さすがにそろそろ新規開拓したい。。。

 


奄美?
海以外やることあるかな。。。

娘が海あんま好きじゃないので。。。

ちらっとしか調べてないけど

プールのあるホテルは少ないしめちゃくちゃ高い。

行ったことある友人や同僚は皆くちを揃えて

「よかったよ~泡盛めちゃくちゃ飲んだ」

しか言わない。。。なぜ。。。

 

 

北海道?

出張で真夏の札幌に行ったことがある

美味しいものは多そうだがやりたいことが無い

旭山動物園?ラベンダー?

流氷?網走刑務所??

意外と惹かれないな・・・

函館はちょっと興味あるけど。。。冬がいいな?

 


フライングで太宰府へ合格祈願?
・・・ってまた九州?
(でも2年前の長崎めちゃ良かった。

このときは娘が行き先を決めた)

 

 


鳥取砂丘とか大山とか?
鳥取砂丘、大学生の頃に

夜中に行ったことがあるのですが

昼にちゃんと行ってみたいなーと。

中国地方に行くのに

実家に帰らなくていいのか、、、?

 


四万十川?

川ってあんま行ったことないので

行きたい場所の一つ。

けど車なしの我が家には厳しそう。。。

高知は他にやることがないよー

とは友人の話。

 


青森?

十和田市現代美術館で

ロン・ミュエクの

スタンディングウーマンを観たいと思っている

他に何しようね。。。?

 

 

和歌山

海が綺麗で沖縄じゃないところ

で探したらヒットした白浜!

これも大学の時に行ったけど

パンダとか熊野古道とかは未経験。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

なんとなく「和歌山がいいかなー」

と思ってたんだけど

 

 

どうせ関西に行くなら

大阪や母校(大学)にも行ってみたい!!

 

とか

 

南紀白浜空港にも惹かれるけど

そもそも関空や伊丹に行ったことないので

両方見てみたい~!!

 

と希望が膨らみ

ふと思い立って調べてみたら

こんな航空券を発見。

 


 

2人で大阪行くのに1万マイル+2.2万!

 

予約しない理由がない!!!

 

 

※おともdeマイルは

2023年4月11日搭乗分が最後になるそうですえーん


 

白浜のホテル、

どこもお高いのよね~・・・あせる

とネットで検索し始めたのだけど

 

ゆっくり探すつもりが

agodaが安すぎるタイムセールで

急かしてくるから

よく調べもせずに予約してしまった爆  笑

 

 

大阪や関空から白浜まで

2時間ぐらいかかるけど、ま、大丈夫でしょ!

本いっぱい持っていこ!

 

 

とはいえ大阪も楽しみ☆

 

 

前回は2017年(4歳!)だったけど

今回の大阪のプランは娘に立ててもらおー!

 

 

ミオール↓もまた食べたーい!!

インスタ映えスイーツ 子連れ旅行