子供用折り畳み傘は扱いやすさで選びたい | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

水泳の授業に向けて

娘の水着がサイズアウトしてないか

試着させて、

ゼッケンを作り直しました。

100均の2枚入り。

 

 

水着、ワンピースタイプだと

大きめサイズを買ったら

おまたの横から見えちゃいそうになるけど

ハーフパンツタイプだとその心配がないので

 

大きいサイズを買えばよかった。。。チーン

(いまジャストサイズなの。。。)

 

 

次に買う時は小4?

胸パッドとか考慮しなきゃな~・・・

 

 

 

↓追記、買いました

 

 

 

そして梅雨がやってきますね。

 

小学生にはたくさん傘が必要。

 

①ふつうの長い傘

②学童の置き傘

③微妙な天気のときに持たせる折り畳み傘

④学校や学童に忘れてったときの予備の傘

 

うちは③と④は同じですが

まーよく学校や学童に傘を忘れてきます。。。

 

 

なぜだか折れちゃうし、、、

 

 

 

娘の小学校入学時に

私が前から使ってた折り畳み傘

と同じものをもう1本買いまして

 

90グラムという軽さが気に入っていて

とくに旅行のときは重宝していました。

ただ、小さい・・・(直径80センチ)

 

 

 

それも、休日に娘が使ってたら

骨がポキっと。

 

 

骨が極細なので寿命かな。。。

※入学後、折れたのはこれで3本目

 

 

ちょうどお出かけする予定があったので

買いに行くか・・・

 

 

というわけで西松屋へ。

 

 

これまで特に疑問も感じず

 

折り畳み傘はたたみにくくて

開きにくいのがふつう

 

と思ってたのですが

 

 

子供用の折り畳み傘は(?)

開きやすい!

たたみやすい!!!キラキラ

 

 

お店で開いたり閉じたりして感動。。。

 

しかも909円+税!!!!

 

 

即購入グッ

 

 

まだまだ西松屋使えるなぁ。

 

 

250グラムとこれまでのより約3倍重く

畳んでもかなり長いのですが

骨が太くて丈夫そうだし

親骨55センチ、直径98センチという大きさが良い。

https://www.24028.jp/smartangel/sa-product/detail?_type=post&_id=138921

 

 

 

 

追記

壊れて買い替えに西松屋に行ったら

もう1サイズ小さい物が売っていたので

それを買いました。

(公式サイトにも情報がない)